先日話題になった、マクドナルド「マックフライポテト」販売制限のニュース。

その後、およそ1カ月の時を経て販売が復活。ホッと胸をなでおろしたのも束の間……なんとモスバーガーにもピンチが!!!!!

人気商品「フレンチフライポテト」が、しばらくの間、販売休止となるそうなんです。

【単品やセットが販売休止に】

世界的な物流の遅延に伴い行われる、フレンチフライポテトの販売制限。

本日2022年2月10日から全国の店舗で一部商品の販売休止を行います。対象となるのは、

・フレンチフライポテト S
・フレンチフライポテト L
・ポテト S・ドリンクセット
・ポテト L・ドリンクセット
・バラエティパック A・B・C

といったメニュー。

いっぽうで、フレンチフライポテトが含まれる「オニポテ(ドリンクセット含む)」「ワイワイモスチーズバーガーセット」「ワイワイバーガーセット」「ワイワイチーズバーガーセット」「ワイワイナゲットセット」は販売を継続

ただしネット注文での販売は行わず、店頭販売のみになるということです。

【オニポテで乗り切ろうとする人も】

ポテト難民にとっては、一難去って、また一難……。

販売制限のニュースは多くの人に衝撃を与えているようで、ツイッターには落胆する声が多々。

しかしそのいっぽうで「我々にはまだオニポテがある!」といったポジティブな意見も寄せられています。

【期間はいつまで?】

物流の遅延を受けて、モスバーガーではさまざまな方策を打ち出し原材料の調達に努めてきましたが、「全国すべての店舗で十分にフレンチフライポテトを提供できない」との判断に至ったとのこと。

販売休止期間は、3月中旬までを予定。

フレンチフライポテトのファンとして残念ではありますが、復活のときをしばし待ちたいものです!

参照元:モスバーガー公式サイト(1) (2)Twitter検索 モス ポテト
執筆:田端あんじ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]