東京ディズニーリゾートのハロウィーンは、やっぱりグルメも見逃せない!

ランドの主役は「ゴースト」、シーの主役は「ヴィランズ」で、それぞれをイメージした限定グルメが続々登場しています。中でもオススメなのが、パッと気軽に食べられて、見た目も可愛くて、味も大満足なサンドイッチ系です★

今回は、ディズニーランドとディズニーシーでそれぞれオススメの限定サンドをご紹介します♪

【ランド:ジャックの顔がドーン!】

映画『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』の “ジャック・スケリントン” の顔がドーンと使われたサンドイッチ! 包み紙には、サリーがプリントされていて、ジャックを見つめているようなデザインになっています。

「ジャック・スケリントンのサンド」の特徴は、ふっわふわのパン生地! ジャックはガイコツで硬そうだけど、こっちのジャックはしっとりして、とーってもやわらかいのです!

具材は、ペッパーの効いたパストラミ、卵サラダ、スライスチーズ、レタスなど。ジャックの目の部分は、チョコ味のパン生地になっていて、パストラミとチーズの塩気と良く合いますぞ!

また食べたい!とおかわりしたくなる美味しさなのですが、女性の顔ほどの大きさでとってもボリューミー。1個でお腹いっぱいになっちゃいます。

こちらグレープゼリーとドリンクもセットになったスペシャルセットでお値段1050円。スウィートハート・カフェで食べられます!

【シー:毒リンゴをイメージしたサンド】

紫色の包み紙の中から登場したのは、ディズニー映画『白雪姫』に出てくる “毒リンゴ” をイメージした「生ハムとアップルのサンド」です。

真っ赤なパンに挟まれているのは、角切りリンゴ、生ハム、紫キャベツ、チーズ、レタスなど。リンゴの肢の部分はチーズ味のスナックが刺さっていました。

こちら、食べてみるとリンゴのシャキシャキ感と甘さ、そして生ハムの塩気、さらにマスタードソースのバランスが絶妙で、とーーーーっても美味しい! 紫キャベツの苦味も一切感じず、丁寧な仕事を感じます。

毒はもちろん入っていないけど、一度食べたらトリコになる美味しさでした。これはファンになるぅ〜!

こちらフレンチフライポテトとソフトドリンクのスペシャルセットで、お値段1150円。ニューヨーク・デリで食べることができます!

【期間限定だよ!】

ここでしか食べられない可愛さと美味しさが詰まったふたつのサンドイッチ! どちらも2018年10月31日までの期間限定です。ぜひチェックしてくださいまし!

参考リンク:東京ディズニーリゾート[1][2]
取材協力:東京ディズニーリゾート(c)Disney
撮影・執筆=百村モモ (c)Pouch

▼「白雪姫や、どうぞ召し上がれ」