名称未設定-3

ディズニーのプリンセスやプリンスたちもいいけれど、大人になると妖しくも美しいヴィランズ(悪役)に心惹かれたりしませんか?

東京ディズニーシーでは、9月8日から11月1日まで “ヴィランズ一色の、クールで妖しいハロウィーン” をテーマに、ヴィランズの魅力をより深く楽しめるスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」を開催!

それに先駆け、東京メトロ丸ノ内線新宿駅や銀座線・丸ノ内線車内でひと足早くその雰囲気を味わえるんです!

【「ヴィランズの鏡」が新宿駅に登場! あなたのヴィラン度は……?】

7月27日から8月2日まで、東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナードでは、鏡に映る姿をディズニーヴィランズに変身させる「ヴィランズの鏡」を実施。皆さんが秘める “ヴィラン度(悪役指数)” を採点してくれます。

この「ヴィランズの鏡」はデジタルサイネージを使用しており、まるでヴィランズに変身したかのような姿を見られるそう。どのヴィランズに変身してしまうのか……それは試してみてのお楽しみ♪
072709

【ディズニーヴィランズが地下鉄車内をジャック!】

さらに7月26日から8月9日まで、東京メトロ銀座線ならびに丸ノ内線の車内がディズニーヴィランズの世界に様変わり! 車内ポスターやステッカーは、ヴィランズがすべてジャック。ヴィランズによるメッセージにも注目してみて。
072710

【どんなヴィランズたちが登場するの?】

主要なディズニーヴィランズとしては次の5人。『眠れる森の美女』のマレフィセント、『白雪姫』のウィックド・クイーン、『ピーター・パン』のキャプテン・フック、『リトル・マーメイド』のアースラ、『アラジン』のジャファー。みんななかなかの悪者っぷりだけど、皆さんはどのヴィランが好き?

いつもはなかなか日の目を見ないヴィランズたちの魅力をたっぷり堪能できる、東京ディズニーシーの「ディズニー・ハロウィーン」。まずは「ヴィランズの鏡」と地下鉄車内でその一端を感じ取ってみては?

参照元:Disney Villans
画像:(c)Disney
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼丸ノ内線新宿駅メトロプロムナードにて「ヴィランズの鏡」実施中!

072707
072708

▼東京メトロ銀座線・丸ノ内線の電車をディズニーヴィランズがジャック!

072711

▼主要なディズニーヴィランズその1、マレフィセント

072702

▼その2、ウィックド・クイーン

072703

▼その3、キャプテン・フック

072704

▼その4、アースラ

072705

▼その5、ジャファー

072706