幅広い世代に愛され続けているディズニー作品。

その世界観をイメージした “ディズニー公認レシピ本” が発売されることになりました♪

レシピ本のテーマは「ディズニープリンセス」&「ディズニーヴィランズ」。さてあなたはどっちが気になる!?

【優雅で華やかなプリンセスのレシピ】

2022年3月11日発売の『Disneyプリンセスの簡単ごちそうレシピ』&『Disneyヴィランズの簡単ごちそうレシピ』(各税込み1650円)。

ディズニー作品からインスパイアされた珠玉のメニューがずらりと並んでいます。

プリンセス編には、プリンセスのイメージにピッタリな、優雅で華やかな約50レシピを収録!

『白雪姫』からは、白雪姫を慕う7人のこびとの朝ごはんをイメージした「こびとたちのミニマフィン」。『美女と野獣』からは、バラの花をかたどったスイーツ「魅惑のストロベリーローズ」が登場。

スイーツだけでなくフードメニューも盛りだくさんで、いつものご飯はもちろん、ホームパーティーでも役立つ予感♪

【これぞヴィランズ!って感じ】

個人的にかなり気になっているのはヴィランズ編

『眠れる森の美女』マレフィセント、『101匹わんちゃん』クルエラ、『リトル・マーメイド』アースラなど、人気のヴィランズたちをイメージした約50レシピを収録しているのですが……

期待を裏切らない(?)毒々しいビジュアルのメニューばかり!

紫色の卵を乗せたオードブル。緑色のソースがかかった毒リンゴ。ドクロのマークが不穏なケーキ……。

食べるのがちょっぴり怖くもありますが、どんな味なのか好奇心もそそられます。

【料理初心者でも大丈夫!】

プリンセス編とヴィランズ編、それぞれ全く違うからこそ、両方とも作ってみたくなるっ。とにかくSNS映えするので、誕生会やハロウィンなどの行事にも打ってつけですよ~。

しかも、料理初心者でも作れるレシピが多数収録されているので安心!

普段あまり料理をしない人はもちろん、お子さんのいる人は一緒にトライするのもいいかもしれません。

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©Disney