植物由来の原材料を使用した「プラントベース」。

よく耳にするようになった “大豆ミート” はすでに食べたことがある方も多いかもしれませんが、このたび登場したのは、プラントベースのたまご(!)を使った「エバーエッグオムライス」

見た目は、本物のたまごで作ったふわとろオムライスにしか見えないんですけど~~~っ!!!!

【「野菜」を使って絶妙なふわとろ食感を実現!】

「エバーエッグ」は、食品メーカーのカゴメとプラントベースフードブランドの「トゥーフーズ(2foods)」が共同開発した商品。

通常、プラントベースでたまごを再現する場合、大豆などの豆類が主な原料として使われるそう。けれど、その際にネックとなるのが「大豆のボソボソとした食感や独特のにおい」だといいます。

そこで、エバーエッグでは大豆ではなくニンジンと白いんげん豆を採用。さらに独自技術「野菜半熟化製法」を用いることで、絶妙な “ふわとろ食感のたまご” を実現させたのだとか!

【ケチャップライスやソースにもこだわり満載!】

こうして誕生したエバ―エッグで作った「エバーエッグオムライス」。黄色いとろとろたまごがお皿の上にこんもり乗っている様子は、まさに老舗洋食店のオムライスさながら……!

中のケチャップライスにも、ソイミートやコーンなど植物由来の材料が使われています。

ソースは2種類。じっくり炒めた玉ねぎと赤ワイン、豆乳バターを使った「プラントベースデミグラスソース」と、カゴメ特製のプラントベーストマトケチャップをかけた「プレミアムトマトケチャップ」から選べますよ~!

【クラファンサイトで先行予約販売中!】

「エバーエッグオムライス」はカフェ「トゥーフーズ」都内6店舗で提供中。気になるお値段は、テイクアウトが1188円、イートインが1210円です。

このほか、冷凍商品がクラウドファンディングサイト「Makuake」にて2022年4月20日18時まで先行予約販売中。4食分入った1セットが5346円と10%オフで買えてオトクです♪

動物性原材料不配合でコレステロールゼロの「エバーエッグ」は、健康を気を遣う人やたまごアレルギーの人などにもよさそう! これからの時代、ますます食の選択肢が増えていくのかも……と期待がふくらみますね。

気になった方は参照元から詳しくチェックしてみてください♪

※本文中の価格はすべて税込みです。
※Makuakeの先行予約販売は限定2350セット。5月末までに順次お届けを予定です。
※「エバーエッグオムライス(プラントベースデミグラスソース・プレミアムトマトケチャップ)」の同一製造ラインにおいて、牛肉・豚肉・鶏肉・魚介類・乳製品・卵を含む製品を製造しています。

参照元:2foodsMakuakeプレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。