ディズニーグッズ公式オンラインストア「ショップディズニー」のグランドオープンを記念して、ディズニー公式Twitter上で行われていた「隠れ推しキャラクターグッズ化&プレゼントキャンペーン」。

2020年6月25日から30日までの応募期間を終え、隠れ推しキャラクターTOP30が発表されました!

あなたの好きな隠れ推しキャラクターはランクインしているかな!?

【個人的に3位の結果がちょっと意外でした】

この選挙は今まで商品化される事があまりなかった名キャラクターたちを募集したもので、キャンペーン開始直後からたくさんのツイートが集まりました。

なかには推しキャラへの愛が伝わる熱いメッセージとともに投票されたツイートも…..!

ではみんなが気になる投票結果を見ていきましょう。1位を発表する前に、2位と3位から発表します。

3位.『ヘラクレス』に登場する「ハデス

2位『ライオンキング』に登場する「スカー

やっぱりヴィランズは人気ですねー! でも、ヴィランズといえばマレフィセントや白雪姫の魔女がパッと思いつくので、この結果にはちょっとびっくり。

なかでも意外だったのが3位にランクインしている「ハデス」。こんなに人気があったとは!! 個人的にはディズニー映画のなかで『ヘラクレス』が一番好きなのでめちゃくちゃうれしいです。

【1位はやっぱりあのキャラクター】

堂々1位を勝ち取ったのは……『三人の騎士』に登場する「ホセ・キャリオカ」!

近年ではディズニーリゾートのショーやパレードでもひっぱりだこな「ホセ・キャリオカ」! マニアックなファンも多いと聞くので、この結果には納得の一言です。

ころんとしたくちばしと、黄緑色の羽毛がかわい~んですよね~♡

このほか、ショップディズニーではTOP30までの結果を公開していますので、ぜひ参照元のサイトからチェックしてみてくださいね!

【隠れ推しキャラのグッズが発売されるよ~】

今回、TOP10入りしたキャラクターについては、ショップディズニー限定の新商品シリーズ「D-Made」でのグッズ化が決定! 8月末ごろから順次発売されるそうです。

みんなが投票した隠れ推しキャラクターはどんなグッズになるのか、今から楽しみすぎますね~~~~!!

※商品の発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合がございます。

参照元:ショップディズニー、プレスリリース
執筆:緑豆まめこ (c)Pouch
Photo:©Disney ©Disney/Pixar