無題 (3)
「隠れミッキー」といえば、ディズニーリゾート内に存在する、ミッキーマウスを模ったマーク。アトラクションの待ち時間などで見つけると、テンション上がるんですよね~。今回は、そんな隠れミッキーに関する新情報をキャッチ!

なんと、アメリカのウォルト・ディズニー・カンパニーが運営する公式ブログサイト「Oh My Disney」が、ディズニー映画の中に潜む、隠れミッキーを公表しているの!

それによると、「アナ雪」や「ライオンキング」、「白雪姫」など、「えっ、こんなところに!?」と思わずにはいられない場面に隠れミッキーが登場しています。筆者もこれらの作品は鑑賞済みですが、全く気が付きませんでしたよ!

3つの丸からなるミッキーフェイス以外にも、ちっちゃいながらもミッキーマウスがそのままの姿で登場している場合もあって、見つけられるとなんだかワクワク♪ みなさんもまずはご自分で探しながらご覧ください。ほんの一瞬で過ぎてしまうようなシーンにひそむ隠れミッキーを自分で見つけるのは、かなりの難題かと思われますが、次回ディズニー映画を鑑賞する際は意識してみるといいかも。

ちなみに、ディズニー側が隠れミッキーについての情報を発信するのは、稀なことのよう。貴重な情報をもっと知りたい方は、ぜひ「Oh My Disney」をチェックしてみてください!

参照元:Oh My Disney
執筆=沢野ゆうこ(c)Pocuch

▼「白雪姫」
無題

ドーピーの右側にある泡が、ミッキーフェイスになってる!
無題 (2)
▼「ライオンキング」
無題 (3)

アリと思われる昆虫のお尻に注目!
無題 (4)

▼「アナと雪の女王」
無題 (5)

よーく目を凝らして見ると、物陰にミッキーが……!
無題 (6)
▼「リトル・マーメイド」
無題 (7)

アリエルの父親、キング・トリトンがコンサートに現れたシーンに、ミッキーだけでなくグーフィーやドナルドまでいる!
無題 (8)