子どもの頃からミッキーマウスが大好き。大人になった今でも好きだし、グッズも持ち歩きたいけれど、あまり目立ちたくはない……。

そんなニーズにぴたっとハマる、ディズニーの新ライフスタイルライン「さりげなミッキー」。

シルエットやアイコンなどでミッキーを表現した、さりげな〜いミッキーアイテムが勢ぞろいしているんです♪

【いつものコーデにミッキーを】

「日常に “ちょっと” 魔法を」をキーワードに誕生した「さりげなミッキー」。

ディズニーストアをはじめ、ESTNATION、JAM HOME MADE、ケイウノ、THE KISS、ベルメゾンなど、さまざまなブランドが参加。大人の多様なライフスタイルに寄り添うミッキーアイテムをそろえています。

ファッションアイテムには、デニムやシャツ、スカートをラインナップ。ダイヤモンドでミッキーを再現したアクセサリーや、ミッキーモチーフを忍ばせたバッグなどもあり、あわせてコーディネートしたくなっちゃう!

さらには、春のお出かけにまといたくなる「着物」も登場! 袋帯や帯揚げ、半襟や足袋など、小物だけ取り入れることもできますよ♪

【雑貨やインテリアもあるよ】

ファッションだけでなく、日常雑貨やインテリアにも、ミッキーアイテムを取り入れちゃいましょう。

木目調で仕上げた真空タンブラーや、本革の型押し長財布など、大人のためのシックなアイテムが続々登場。

インテリアには、カリモクのアームチェア(!)もラインナップしているんです。

ブラック×レッドの色の配色でミッキーを再現したアームチェア。カリモクでは、ミッキーのロッキングチェアーや1人がけソファ、ダイニングセットなども展開するらしく、ワクワクが止まらない〜!

【お値段も「大人」でした】

大人が嬉しいアイテムがそろう「さりげなミッキー」ですが、お値段も大人仕様

デニムは3万9600円、スカートは11万円、ネックレスは21万1200円、着物は14万1500円! カリモクのアームチェアは15万2240円でした。

1万円以下のアイテムもありますが、全体的にちょっとお高めです。 予算は多めに用意しておくといいかも。

【銀座三越で実物を見よう!】

「さりげなミッキー」のアンバサダーを務めるのは山本美月さん。ディズニーの特設サイトからアイテムをチェックしてみてください。

今後は「さりげなミッキー」の商品ラインナップがさらに拡大していきます。

3月6日から東京・銀座三越で開催されるショッピングイベント「Disney THE MARKET」でも、特別コーナーにて商品を展開するので、実物が見たい人は足を運んでみて♪

※下記のリンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。

参照元:ディズニー公式(特設サイト)Amazon、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:© Disney