毎年夏が来ると欲しくなるのが、浴衣。今年は思いっきりポップに、ディズニーキャラクターの柄浴衣で攻めてみる、というのはいかがでしょう?

2018年6月2日よりパニカムトーキョーで発売されているのは、ディズニーの浴衣コレクション。

キャラクターのラインナップは「ミッキー」「ミッキー&ミニー」「ドナルド」「デイジー」「クラリス」「グーフィー&マックス」の6種類となっていて、どの浴衣の色も、まぶしいほどにカラフルなんです。

【元気いっぱいな感じがイイね★】

たとえば「ミッキー」は、赤いストライプにパイナップルの柄がアクセント。「ミッキー&ミニー」には2人のお顔がドーン!と大胆に描かれておりまして、白地にピンクという配色まで含めて、とことんラブリーです。

「ドナルド」は、ブルーとホワイトでシンプルシックに。「デイジー」は、フラワーデザインでパッと華やかな印象に。

「クラリス」は、パステルカラーのミントグリーンでフレッシュに。そして「グーフィー&マックス」はビタミンカラーで思いっきり元気にと、それぞれ個性が豊か!

友だち同士で違う柄を買ってコーディネートして、そのままディズニーリゾートに遊びにいきたくなっちゃいますねぇ。

【斬新な着こなしにトライしてみては?】

なお今回浴衣モデルを務めたのは、女性ダンスボーカルグループ「CHERRSEE(チェルシー)」のメンバー。彼女たちが、元気いっぱいに斬新な着こなしを提案してくれているんです。

「帯の結び目を後ろではなく前にする」「浴衣を裏返しにして着る」なんて、まだ序の口。ガウンのようにして羽織ってみたり、羽織ったままベルトで留めてアレンジしたりと、自由度が高い~!

特に目からウロコだったのは、「浴衣をスカートにする」というアレンジ法です。上半身はTシャツで、下半身のみが浴衣。足元はスニーカーと短めソックスでキメておりまして、この格好なら遊びに行っても疲れることがなさそうですっ。

【こうなりゃとことん「自由」でいこ!】

着ているだけで元気になれそうなディズニー浴衣コレクションの価格は、すべて税抜き1万2000円

浴衣は本来、いろいろな着こなしを楽しめる自由度の高いアイテムです。思うがまま好きなようにアレンジを加えて、ファッションの可能性を追求してみてはいかがでしょうか♪

参照元:プレスリリースパニカムトーキョー公式オンラインストア
画像=(c)Disney
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「ミッキー&ミニー」

▼「ドナルド」

▼「デイジー」

▼「クラリス」

▼「グーフィー&マックス」