ディズニーランドで撮影されたという、全世界に衝撃を与えるであろうショット。ある Twitter ユーザーさんが投稿した写真に写っていたのは、ミニーちゃんとグーフィー。

記者(私)の見間違いじゃなければ、もしや、まさか……この2人キスしてる? そして、その様子をミッキーが目撃しているように見える写真もあるんですけど。

なにこれ、完全に修羅場じゃん!

【グーフィーのポーズに胸がザワめく】

鼻と鼻とをくっつけあう仕草は、ミッキーとミニーがよく行っている “キスのしかた” と全くおなじ。

しかもグーフィー、キスの前なのか後なのかわからないけれど、カメラに向かって「内緒にしといてね」とでも言いたげに、人差し指を口元に当てたポーズをとっているし。

これどうなってるの!? 浮気なの? それとも、ふとした出来心なのー!?

【ツイッターの声】

目にした瞬間、心がザワザワ。ただごとではない事態に、ツイッターユーザーも騒然!

「ああああああああ」
「オーマイガー」
「ぞっとした」
「ちょっとグーフィーなにしてんの。ミニーも」
「やめてー!」
「子供のころの思い出が壊れた」
「なにかの陰謀だ」
「ミッキーがちょっと笑ってるのが怖い」

まあミッキーは元々、こういう顔だからね……。だけど、もし本当に、恋人と自分の友人がキスしているところを見て笑っていたとしたら、ちょっとしたホラーだよね。

【「彼氏の友達」「友達の彼女」はダメでしょ】

言うまでもありませんが、ミニーはミッキーのガールフレンドであり、グーフィーはミッキーのお友達です。

また、1992年に制作されたテレビアニメ『パパはグーフィー』によれば、グーフィーには息子マックスがいて、奥さんがいないため、男ひとりで子育てしている、という設定のはず……。

【ああ、モヤモヤするっ】

浮気の定義は人によってさまざまでしょうし、私たちが知らないだけで、彼らの世界には彼らの世界だけの常識がある……のかもしれない。しかしながら多くの人がザワついているところを見るに、やっぱりこれって、浮気なんでは!? 

記者の知人に「友達とキスくらいするよー」と発言していた女性がおりましたが、もしやミニーちゃんも、そういうマインドの持ち主なのかしら!? 

モヤモヤが止まらなくなる写真は、ある意味、必見。グーフィー、そしてミニーちゃんの心の内、そしてなによりミッキーの今の心境が、非常に気になるところです。

編集部追記 2016年7月20日:公開当初、あるツイッターユーザーの投稿写真をもとに記事にしていましたが、読者から剽窃したものだとのご指摘をいただき、編集部が確認の上、記事を修正いたしました。写真撮影者の方、また読者の皆様にご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。編集ガイドラインを改めて周知し、再発防止に努めてまいります。

参照元:Twitter #舞浜ジワリティ選手権 ファミリー劇場「パパはグーフィー」
執筆=田端あんじ (c)Pouch