キラキラ輝く “ワイヤーバッグ” で有名なブランド「アンテプリマ(ANTEPRIMA)」が、イタリア・ミラノで行われた2020-21年秋冬コレクションでディズニーとの最新コラボ商品を発表。

今年2020年が子年(ねずみどし)ということにちなんで、ミッキーマウスとミニーマウスをフィーチャーしていて、とってもかわいいんです♡

【ワイヤートートバッグは外せないっ!】

2020年2月22日から全世界同時発売された、アンテプリマのディズニーコレクション。

今回の主役はミッキーとミニーで、ワイヤーバッグやナイロンバッグ、チャームなど全9型がラインナップされています。

まず注目したいのは、職人がひとつひとつ丁寧に編んで作っているというワイヤーバッグの数々。

ミッキーの横顔シルエットをデザインしたトートバッグは全6色で、定番のブラック・グレー・ホワイトのほか、春らしいピンク・ブルー・ゴールドがあります。

この6色とは別に、ミッキーとミニーをデザインしたブラック×ホワイトのシックなトートバッグもあるので、あわせてチェックしてみてはいかがでしょうか。ミニーデザインのほうは、モノトーンに赤いリボンがアクセントになっていてとってもかわいいんです!

【まるっこいかたちがかわいい~】

そのほかワイヤーバッグには、ミッキーとミニーの頭のかたちを模した球体型のバッグもあります。

見事なまでにまんまるで、コロンとしたフォルムがかわいいっ。存在感抜群なので、お出かけのたびに注目を集めそうです。

【ナイロンバッグもいいぞ】

続いてご紹介するのは、フレッシュでかわいらしい商品を集めたライン「ミスト(MISTO)」から発売された、ナイロンバッグの数々。

ミッキーのシルエットがキルティングで施されたトートバッグやミニショルダーがずらりと並んでいて、色はベージュ・ブラック・レッドとシンプル。

ベージュやブラックなど落ち着いたカラーはビジネスシーンでも活躍しそうだし、レッドは遊びに行くときにもってこい。

ミニーのリボンやミッキーの手袋をイメージしたチャームもあるので、バッグと組み合わせればさらにかわいくなりそう。

【お値段はチョイ高め】

こんな感じで、かわいい尽くしの「アンテプリマ ディズニーコレクション」ですが……お値段はオトナ価格。

バッグ類は2万2000~8万9000円、チャーム類は1万~1万6000円なので、お財布に余裕があるときにぜひ!

※価格はすべて税抜きです。

参照元:プレスリリースANTEPRIMA
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©Disney

This slideshow requires JavaScript.