昨今大人気の食材といえば「オートミール」。お米のような食感にして食べる「米化」をきっかけに、さらに人気が高まっています。

そんな中、ついに無印良品にオートミールのリゾットが登場!

あらかじめ味付けしてあるので、「どうやって調理したらいいかわからない」なんて人にも便利かも♪

【オートミールをリゾット風に】

2022年3月16日から全国の店舗およびオンラインストアで販売を開始する「オーツ麦のリゾット」。

オーツ麦とはオートミールのこと。

お米に比べて食物繊維が豊富な上、低糖質・低カロリー。健康志向の人を中心に昨今大注目の食材です。

【どれも美味しそう~♡】

「オーツ麦のリゾット」は全4種類。

トマトベースのスープにチキンブイヨン&玉ねぎの旨味を加えた「トマトとほうれん草」を筆頭に、

・じゃがいもスープにチーズのコクをプラス「じゃがいもとブロッコリー」

・コーンスープにバターの風味を効かせた「コーンといんげん」

・ほうれん草スープにチーズ&バジルを加えた「ほうれん草とバジル」

と、たくさんのメニューがラインナップされています。

すべて1食あたり税込み150円。個性豊かな味わいがそろっているので、飽きずに食べられそう~!

【カンタンに作れるから便利!】

この商品の最大の魅力ともいえるのが「調理法がカンタン」なところ。

熱湯を注いで約3分待つ。もしくは、水を注いで電子レンジでチン(目安:500Wで約2分)するだけで、美味しいリゾットができちゃうんです。

これなら、忙しい朝などでも手軽に調理可能。オフィスにも持っていけるので、ランチやちょっと小腹が空いたときに便利なのではないでしょうか。

【満足感もバッチリです】

オートミールを普段の食生活に取り入れてもらうべく、スープと一緒に食べるリゾット仕立てにしたという「オーツ麦のリゾット」。

玄米のようなぷちぷち食感の「ロールドオーツ」を使用しているため、食べごたえ&満足感も得られそう。

オートミールが好きな人はもちろん、これからデビューしたいと考えている人はぜひチェックしてみて!

参照元:無印良品プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch