全国のマクドナルドで「マックフライポテト」全サイズでの販売を再開

ポテトを含むセットメニューも通常販売されることが明らかになりました。

全国の「マックフライポテト」ファンのみなさ~ん! ついに、ついに、待ちに待った瞬間がやってまいりましたよ~!

【いつから買えるの?】

先月に起こった「マックフライポテトMおよびLサイズの販売休止」。

人気商品だけに、SNSには落胆する声が多々。「#ポテト難民」といったハッシュタグも登場するほど話題になりましたが……

約1カ月を経て、2022年2月7日に待望の復活!!!!!

午前10時30分から、「マックフライポテト」全サイズ(S・M・L)および、各種セットメニューの販売を再開します。

なお、対象となるセットメニューは次のとおり!

・「バリューセット」および「バリューランチ」(S・M・L)
・夜マック「ポテナゲ大」および「ポテナゲ特大」

【ネットでも話題に】

待望のニュースはSNSでも話題で、販売再開を祝福する声が続々!

ツイッターも「買いに行かなきゃ」「食べたくなった」といったコメントで溢れています。

今回の販売休止に至った背景には、船便の経由地であるカナダ・バンクーバー港近郊での大規模な水害、世界的な物流網への混乱、航路上での悪天候などがあるみたい。

不測の事態が重なったことを受けて、在庫を十分確保し、途切れることなく「マックフライポテト」を提供するべく、Sサイズのみの販売を行ってきました。

その後、新たな流通経路の手配などによって通常販売が実現。 指折り数えて待ち望んだこの日を祝うべく、マクドナルドへGO~☆

参照元:日本マクドナルドTwitter検索 マックポテト 復活
執筆:田端あんじ (c)Pouch