mac
さあさあみなさん、ご注目! これからご覧いただくのは、巷によくある、探偵が主役のミステリームービー。

たったひとつ他作品と異なる点は……主人公および登場人物がすべて “フライドポテト” であるということ!

……一体なにを言っているんだって、思ったでしょ? でもね、本当なんです。主役の探偵ジョー・フライも、彼のもとを訪れる依頼人の女性フライアナも、全員が全員、マックフライポテトなんですよコレが。

【オーストラリアのマクドナルドが制作】

本日ご紹介する作品『LOADED』は、オーストラリアのマクドナルドが新商品「Loaded Fries」のために制作したPRムービー。同社フェイスブックおよび動画サイトYouTubeにて、作品を視聴することができます。

【フライドポテトが演技しておる!】

フライドポテトの上にサルサソースやベーコン、チーズソースなどをかけた「Loaded Fries」の魅力をアピールするべく、フライドポテトを俳優に起用、短編ミステリー作品が撮影されたというのがコトの真相。

探偵ジョー・フライと依頼者フライアナが、事件解決に向けて謎解きをするストーリーのようですが……どちらも見た目はフライドポテトなのであります。

【商品の魅力……果たして伝わるかな!?】

たしかに、桟橋(さんばし)に落ちている怪し気なアボカドソースなど、同商品のアピールポイントであろうソースらしきものが要所要所に登場するし、なにしろフライドポテトしか画面に出てこないから、フィーチャーしたい対象なんだってことだけはわかる。

わかるけども……コレ本当に “商品自体のPR” になっているのかな!?

【「姿を消した夫(ポテト)を探してほしいの」】

ジョー・フライを訪ねてやってきたフライアナの依頼は、「行方不明になった夫を探してほしい」というもの。

現時点では予告トレーラーおよび第1話のみが公開されておりまして、続きのストーリーはなんと、一般から募集するというスタイルを取っているみたい。

【続きはどうなる?】

応募詳細は、同社公式フェイスブックをチェックしてみて。出だしからシュールなムード前回な同作、今後の展開が、非常に気になるところですね……!

参照元:YouTube(McDonald’s Australia)YouTube(McDonald’s Australia)Facebook(McDonald’s)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼予告トレーラー 探偵ドラマの雰囲気、よく出てます!

▼第1話