メンバーカラーなど推しをイメージしたアイテムは数あれど、香りはまた格別なもの。

そんな「推し香水」の中でも、推しの誕生日というスペシャル極まりない1日をイメージした香水を見つけられるのがSAWATiの「366 バースデーフレグランス」です。

その名の通り、選べる香りは366通り!

し、知りたい……推しの誕生日の香りなんて知りたくて仕方がない〜〜〜っ‼︎

ということで今回は我が推し・SixTONESの松村北斗氏のバースデーフレグランスをレポいたしますっ。

【日にちごとに香りが違う特別感よ】

バースデーフレグランスは月ごとだけでなく、日にちごとにも香りがあるのが特徴。

月ごとのオイルが12種類、日にちごとのフレグランスが31種類。合わせて(うるう月も含めて)366日分の香りの中から、自分のほしい日にちの香りを選ぶことができるのです。

366日、どれも被らないというのがスペシャル感たっぷりでときめきます♡

【パッケージカラーも12種類!】

今回私が選んだのは、SixTONESの松村北斗氏のご生誕日である6月18日のフレグランス。

組み合わせは事前にサイトでチェックできるのですが、6月はペパーミント、18日はヴァーベナとのどちらも爽やかな香りです。

自分の脳内イメージと照らし合わせてみるなど、注文の時点で早くもめちゃくちゃ楽しくなってきた……!

また誕生月ごとにパッケージの色が違うのですが、6月はメンバーカラーと同じ黒! 香りを確かめる前から「推し香水」感と愛おしさがぐんぐん湧いてきます。

【サプライズメッセージに泣く】

早速箱を開けてみると、まず目に飛び込んできたのが「Message For You !(あなたにメッセージ!)」の文字

サプライズにドキドキしながら指示通り引き出してみると、中からメッセージカードが出てきたではありませんか。366日分のこだわりがこんなところにも!

「楽しく歩いていたら道ができている人」

……推しのことを思い浮かべて、ちょっと泣けるじゃん、これだけで呑めちゃうじゃん

待ってこれ、まだメイン(フレグランス)来てませんよね⁉︎

【いざ、推しの香りをロールオン!】

うっかりもう満足しそうになってしまいましたが、いざ気になる香りをチェック!

本体はガラスのスティックタイプ。手のひらサイズのシンプルなデザインなので、どんな推しのイメージにも寄り添ってくれそうです。

ロールオンタイプなので、直接肌に塗って使用します。

手首に軽くひと塗りした瞬間、ヴァーべナのレモンのような甘酸っぱい香りがふわっと香り、追うようにペパーミントの爽やかさが広がって……なんて、なんてフレッシュなんだァ〜〜‼︎

初めこそ「爽やかすぎるかも?」と感じたものの、確かめるほどに老若男女を魅了するあの笑顔、端正なお顔立ち、でもたまに見せるすんとした表情や繊細さ……そんな松村氏のあらゆる魅力を思い起こさせてくれる気がするから不思議。

そして時間が経つと、フレッシュさが和らぎやさしい甘さも感じるようになり、解釈も深まるばかりです。

オーダーメイドなわけではないのに、こんなにイメージが広がるなんて楽しすぎるぞ〜!

【こりゃハマるわ】

バースデーフレグランスのお値段は、税込2220円。コスパも良すぎて泣けます。

手が出しやすいお値段かつコンパクトなので、複数買いしたくなるオタクにもぴったり。推しの重ね付けもアリなのではなかろうか……!

推しの生まれたその日だけの香り、買いですよ。

・バースデーフレグランス
推し活度★★★
お手軽度★★★★★★
エモーショナル度★★★★★

参考リンク:366
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch