ミスタードーナツの定番商品として長らく愛されてきた、「ダブルチョコレート」。

チョコでコーティングしたしっとり濃厚なチョコレート生地に、チョコクランチをトッピングしたドーナツで、チョコ好きにはたまらない逸品ですよね。

そんなダブルチョコレートが、このたびアイスになって登場するとのこと! こんなん絶対おいしいやつじゃ~ん!

【チョコをふんだんに使ってます】

2022年2月7日から全国のコンビニエンスストア限定で新発売される「ミスタードーナツ アイスバー」。

森永製菓×ミスドがタッグを組むことで、 “ドーナツをアイスで表現する” という夢を現実のものにしました。

ベースとなるのは、ココアクッキー入りのチョコアイス

アイスをブラッククランチ入りのチョコでコーティングすることで、「ダブルチョコレート」のビジュアル・食感・風味を再現しているんですって!

【食べごたえがありそうな食感にもご注目】

本家のドーナツ同様、アイスもなにもかもがチョコ尽くし。チョコの濃厚な存在感が、満足度を高めてくれそう~!

極めつけは、ココアクッキー&ブラッククランチが生み出す食感

想像するに食べごたえも満点で、お腹も心もたっぷりと満たしてくれるのではないでしょうか。

【注:期間限定商品だよ!】

冬はアイスがおいしい季節。そしてチョコのおいしさも際立つ季節!

すなわち、アイスとチョコの両方を楽しめる「ミスタードーナツ アイスバー」は、今の時期に食べるには打ってつけのメニューといえましょう。

希望小売価格は税込み162円。3月末までの販売を予定していますが、なくなり次第終了となります。

「ダブルチョコレート」のファンはもちろん、チョコ好きの皆さんは、ぜひともお試しあれ☆

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch