クリスピー・クリーム・ドーナツにも、バレンタインシーズンが到来♡

テーマは「LOVE CHOCOLATE!」で、チョコレート専門店をイメージしたチョコ尽くしのドーナツが2023年1月18日より期間限定で登場します!

チョコレート好きにはたまらないドーナツ……さっそくいただいてみましょうっ。

【見た目もキュートな6種類】

「LOVE CHOCOLATE!」は、バラエティに富んだ6種類のチョコ尽くしなドーナツがラインナップ。

フォンダンショコラをイメージしたドーナツ「フォンダン ショコラ ハート」(持ち帰り 334円 / イートイン 341円)は、ハート型のドーナツにマシュマロとホワイトチョコのラインがオシャレで見た目から気分が上がる〜♪

いただいてみると、フワフワなチョコ生地の中にはとろけるチョコがたっぷり入っていて、食べ応え満点です♡

「チョコレート タルト」(持ち帰り 334円 / イートイン 341円)は、真ん中のチョコフィリングが口の中でとろけ、甘くて幸せを感じる味。

ザクザクのクランチ生地となめらかなチョコフィリング、そしてフワフワ生地の食感の違いが感じられて楽しいですよ〜。

また、チョコフィリングの下には密かに小さなビスケットが潜んでいたり、砕いたピスタチオがトップに散りばめられていたり、サプライズがたくさんありますよ……!

「生チョコ リング」(持ち帰り 313円 / イートイン 319円)は、ドーナツにぐるりと1周のった生チョコクリームがなめらかでとっても美味しい〜!

歯ごたえのあるバトン型のチョコと生チョコクリームの、2つのチョコの食感と味わいが同時に楽しめますよ。

ココアパウダーをまとった上品な見た目……ちょっと贅沢したいときにイチオシです♡

【甘酸っぱさが楽しめる華やかなドーナツ】

ツヤッツヤのストロベリーナパージュが美しい「ストロベリー&チョコレート」(持ち帰り 313円 / イートイン 319円)は、酸味のある華やかなフレーバーに仕上がっています。

ストロベリーとブルーベリーがさりげなくあしらわれているのもキュート。大人な味を楽しみたいときにぴったりなドーナツです♪

「オールドファッション チョコケーキ」(持ち帰り 270円 / イートイン 275円)は、しっかりしたケーキ生地にほろ苦いチョコのコーティングを組み合わせたドーナツで、チョコレートの濃厚さをガツンと楽しめます!

「チョコ&チョコ カスタード ハート」(持ち帰り 270円 / イートイン 275円)は、通常の「チョコ カスタード」をベースに、チョコ生地にチョコアイシングのコーティングをあしらっているのが特徴。

ハート型のドーナツの中にはカスタードクリームが入っています。

【温めて食べるのがオススメの3種類】

ちなみに、電子レンジで温めて味変を楽しむのがオススメ。

「フォンダン ショコラ ハート」は600ワットで11秒、「オールドファッション チョコケーキ」と「チョコ&チョコ カスタード ハート」は600ワットで8秒温めて。

実際やってみたところ、「フォンダン ショコラ ハート」は熱々のチョコレートが中からトロリと溶けだして、まさにフォンダンショコラのイメージそのものの味わいが楽しめました!

「オールドファッション チョコケーキ」は、生地のフワフワが倍増し、おいしさも倍増しましたよ〜。

いろんなチョコの味わいが楽しめる「LOVE CHOCOLATE!」の6種類は3月上旬まで販売予定

おやつタイムにぴったりなので、ぜひ食べてみてほしいです♡

※価格は全て税込みです。

参考:クリスピー・クリーム・ドーナツ
画像・執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch