もはや推し活アイテムの定番のひとつとなった「推し香水」。でも専門店で、お店の人と対面で推しの魅力を語るのはちょっとハードルが高い……という方もきっと多いはず。

そこでオススメなのが、Scentlyのパーソナライズフレグランス。ネットでオーダーOKなだけでなく、なんと推しを解釈した「香りの解説レター」がついてくるらしいのです……‼︎

ということで実際に我が推しをイメージした香りをオーダーしてみたところ……あまりの解釈の一致に感動が溢れる体験となりました。

【口下手さんでもご安心を】

まずは「香りのオーダーシート」の記入からスタート。

はじめに香水の使用目的として「普段使い優先」か「概念表現を優先」かを選べるのですが、今回はガッツリ推しのイメージでオーダーするため、「概念表現を優先」することにしました。

回答項目は他にも

「大人っぽさ・セクシーさはどのくらい感じられますか」
「一番似合う飲み物を教えてください」

などと、具体的かつユニークなものばかりで答えるだけですでに楽しい〜!

さらに「年齢」の項目では「見た目の年齢と内面の年齢が違う場合」にも対応してもらえたりと、オタク心にかなり深く寄り添ってくれているという印象です。

重要なポイントになりそうな推しの印象や香水イメージなどは、想いの丈をたっぷり綴れる箇所もあり。

とはいえ全体を通りして、文章での記入欄は2、3個だけ。推しへの想いは強いものの、言語化するのが苦手なタイプの私からすると、これはかなりありがたい!

【スペシャル感ある見た目に♡】

オーダーからワクワク待つこと約2週間。シルバーのリボンがかかったスペシャル感たっぷりな真っ白のお箱が届きました!

中にはスティック型の香水と待望の「香りの解説レター」が同封されており、これまたおしゃれ。

解説レターが推しカラーで彩られているのも、とっても粋だわ〜!

【推しの概念、伝わりまくってるッ‼︎ 】

ということで、いざ私のためだけに作られた推し香水をひと振り。

つけ始めに香るトップノートは、とっても爽やか〜〜‼︎

解説によると、私の回答した「誰にでも好かれる存在」「清潔感や優しさ」から「ブラッドオレンジの爽やかでみずみずしい香りが重なる」と考えたとのこと。

そこにただ爽やかなだけでない苦みのような香りも同居しており、私はここに1番男性っぽさを感じました。はい、好きです。

続いてミドルノートは、優しさとスモーキーさがプラスされた印象に! レシピによると「ピメント」というオールスパイスやラベンダーなどの香りによるものとのこと。出会って30分で感じる「爽やかなだけじゃないぞ…⁉︎」という予感が表現されている気がします。はい、好きです。

そして2時間ほどで香るラストノートは、ぐんとスモーキー&色っぽさ全開‼︎

解説によると “彼の個性的な一面を甘く奥深いパチョリで表現” したとのことで、まさに私の中の推しのイメージ通り!! もう……好きです‼︎

出会ってすぐの爽やかさから、数時間時間を共にして見えてくる多面性を香りで体験できるなんて。徐々に消えていく儚さすら愛おしいものですが、新しく吹きかければいつだって出会った頃の彼に出会えるのよ……‼︎

【解釈好きのオタクさんに☆ 】

パーソナライズフレグランスは税込み2980円。10mlで約200プッシュほど可能、同じ香りの再オーダーもOKです。

私の拙い文章や簡単な項目でここまで解釈してくださった調香師さんには、とにかく凄いのひと言。

解釈を愛するオタクの皆さまに強く強くオススメですぞー!

・Scentlyフレグランス
推し活度★★★★
お手軽度★★★★★
ぼっちオタオススメ度★★★★★★

参考リンク:Scently
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch