推し貯金を頑張る皆さまご注目〜〜!

以前、推し活レポでもご紹介した「推しを祀る神棚」に新アイテム「推しの賽銭箱」が登場しましたよ〜!!

そうなんです。こちらは推しカラーの賽銭箱に “奉納” という名の “貯金” ができちゃうという優れもの。しかも神棚との合体もできるというのが気になります……!

というわけで、今回も実際に作ってみましたよ。

【お賽銭箱ももちろん推しカラーで】

「推しの賽銭箱」のカラーラインナップは、「推しを祀る神棚」と同じ全8種類。

今回も神棚と合わせて、私の推しであるBEYOOOOONDSの島倉りかちゃんカラーで「パープル」をチョイスしました。

箱の中には木製の板が4枚入っており、まるでプラモデルのよう! しかしよく見ると、お賽銭箱の文字や紋様がしっかり入っており、ちょっとした異様さに笑ってしまいます。

別途カッターが必要になるので事前にご準備を!

【不器用さんでも楽々】

まずはカッターを使ってのパーツのカットからスタート。と言っても、わずかに繋がった部分をカッターの先でちょんと切り離すだけ。

ほんの10分ほどであっという間に終わりました。

そうしたら、切り離したパーツを組み立てていくだけ。神棚のときは小さめのパーツが多く、壊さないようにと緊張した記憶があるのですが、お賽銭箱はそれぞれのパーツも大きく工数もかなり少なめで安心です。

そんな中、途中で思わずフフっとなったのが土台に絵馬があること……! ここに推しへの思いを綴れちゃうのです。

底まで抜かりなくオタク仕様だわ〜!

【進んでお布施したくなる神々しさ】

最後にお賽銭箱の上に4種類から選べる推しワード入り御札、そして崇める推しのアクスタを飾れば完成〜〜‼︎

約20分ほどで立派なお賽銭箱が爆誕しちゃいました! 明るいパープルの推しカラーがポップで華か。いつもの何倍も神々しい推しが目に映ります……!

しかし見た目はもちろん、お賽銭箱として重要なのは実用性

机の上に置きやすいコンパクトさですが、500円玉が5万円分も奉納できちゃうというから驚きです。5万円もあったら現場に行けるし、グッズも買えるし、CDも全バージョン網羅できるぞ‼︎

さらにスタンドパーツを付けることでトレカにもチェンジ可◎

推しや気分に合わせて、自分らしいお賽銭箱に仕上げられますよ☆

【神棚と合体させると最強に】

そして忘れてはいけないのが、このお賽銭箱は「推しを祀る神棚」の合体が可能だということ……!

お賽銭箱に付属の追加パーツを使い組み合わせてみると……お賽銭箱の上に神棚が乗ったデラックスバージョンのお賽銭箱が完成‼︎

神棚の中に推しを飾れば、お部屋の中に小さなパワースポットが出来上がります。推しに見られていると思うとお布施も気が引き締まるぜ……!

組み立てには神棚を土台から付け替える必要があり少し手間はかかるものの、出来上がりの存在感と満足感はひとしおです。

また合体バージョンは投入口が小さく中が見えないのが特徴的。

スルっとお布施しやすそうなのはお賽銭箱単体ですが、こちらには開けるまでのお楽しみにできるワクワク感がありそうです♪

【推し貯金も楽しくねっ】

「推しの賽銭箱」のお値段は税込み1650円。

今回はお賽銭箱と神棚を同色にしてみましたが、推しカラーが複数ある方は色の組み合わせるのも楽しそう!

推しに見守られながら神聖な気持ちで推し貯金を続けていけそうですっ。

・推しの賽銭箱
推し活度 ★★★★
推しカラー充実度 ★★★★★
ぼっちオタでも楽しめる度 ★★★★★★

参考リンク:推しの賽銭箱
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

スライドショーには JavaScript が必要です。

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]