お正月に行った初詣。お守りやおみくじをいただいてきたのはいいけれど、どこに保管しておこう……?

そんなふうに悩んでいたところ、とってもよさげなアイテムを見つけちゃいました☆

「神さまの光箱 限定セット」は、ボックスタイプの神棚と神具や狛犬の飾り物が一緒になったセット。お守りやおみくじの他にも、自分にとって大切なものを納めるのにぴったりです!

【収納できる箱型の神棚】

神棚ブランド「かみさまとおうち」から発売中の「神さまの光箱 限定セット」。

「神さまの光箱」は、1点1点職人によって手作りされた半透明の小箱。内側には磨りガラス調の加工が施してあり、外からはうっすらと中の物が透けて見えます。

光の当たり具合によってさまざまに表情を変える様子がとっても素敵……!

セットになっているのは、「光の一輪挿し」もしくは「狛犬どっこ」。「神さまの光箱」の上に飾ることで、より神棚らしさを演出できます。

【開運効果もバッチリ!?】

この「神さまの光箱」、意外と自由度が高い点にも注目です!

置き場所に悩むお守りやおみくじをはじめ、忘れられないアクセサリーや大切な手紙などを保管するのにも使えます。

宝箱の上には、願い事や目標を書いたカードや合格を願う受験票、推し活の抽選券や宝くじを御札代わりに飾るのもあり♪ 席運を祈ってライブやコンサートのチケットを飾るなんて人もいるそうですよ!

大事なもの、ご利益を願いたいものはここにしまう、飾るといった生活習慣ができると、ふだんの暮らしがもっともっとポジティブなものになるかもしれません。

【お部屋の隅にパワースポットを♪】

大切なアイテムを丁寧に保管できる神棚セット。みなさんも自分だけのパワースポットをお部屋の片隅に作ってみませんか?

「神さまの光箱 限定セット」は「光の一輪挿し」「狛犬どっこ」ともに税込み2万9700円。「かみさまとおうち」通販サイトで期間限定販売中ですので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

参照元:かみさまとおうち楽天プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい