日々その輝く魅力で私たちを照らし導き、生きる希望を与えてくれる「推し」。

そんな推しのことを私たちはときに「神」と呼びますが、なんと本当に神として崇められるアイテムが発売されたというのです。それは推しを祀る神棚」!

なんでもアクスタやトレカなどのグッズを飾れる(祀れる)推し色の神棚なんですって……! す、すごすぎる。普段から推しへの感謝が尽きない人間としては、ぜひ推しを祀ってみたい〜〜!

しかし問題は、実際にアラサーオタクのリビングにも馴染んでくれるかどうか……。

ということで、さっそく購入して検証してみましたっ。

【色を選んで自分で組み立てるよ】

推し活グッズでまず重要なのが、推し色があるかどうか。ですが、「推しを祀る神棚」のカラーバリエーションは8色!

紫やオレンジ、白まであるのがうれしい☆ (欲を言えば、黒も増えるとうれしいな)

神棚は組み立て式で、箱の中にはプラモデルのような木製の板が4枚入っています。

今回は、マイ推しであるBEYOOOOONDSの島倉りかちゃんカラーで「紫」をチョイス! 明るくキレイな紫で完成の期待値も高まります。

【組み立ては木製ゆえの緊張感もあり】

それでは実際に作っていきます!

「神棚を組み立てる」なんて、この先もおそらくないはず……念の為手を清めて、心を静かに作業していきたいと思います。

組み立てには、別途カッターと両面テープ or 接着剤が必要なので注意です!

まずは、パーツの切り取りから。

連結箇所をカッターで切って板から外していきます。木の板自体は薄めですが、固さもあり割と丈夫そう。

しかし、「ここで割れたら終わりだ…」とかなりヒヤヒヤしながらの作業になりました。

愛する推しを祀る舞台なのだから、傷をつけてなるものか……集中集中。

無事に必要なパーツを切り取ったら、あとは組み立てるだけと工程は簡単。ここでも差し込む際にうっかり板が折れないようにと緊張感が走ります。

机の上で神棚が出来上がっていく光景は異様すぎる〜。

【推しの神聖さが100倍増しに! 】

そうして約30分ほどで完成した推し神棚がこちら!

いざ推しのアクスタを飾ってみると……

\ こ、神々しい〜〜‼︎ /


なんということでしょう、既に輝きを放つ推しがさらに神々しく光輝いて見えるではないですか……‼︎

神か。いやそんな気はしていたが、推しよ、あなたが神だったか……‼︎

よくみるとハートが飾りになっていたり、賽銭箱もしっかり用意されていたりと、こだわりも感じるかわいいデザイン。

見つめているだけで、いろんな意味での「んふふ」な声が漏れてしまいます。

【インテリアに馴染むのか否か⁉︎ 】

そして神棚であるからには、お部屋に置いて常に拝めようにしておきたいもの。たとえそれがカラフルかつ「尊い」の文字とガッツリ推しアイテムを飾っていたとしても!!!

ということで実際にリビングの真ん中に飾ってみたところ……

 \ 意外と、ありなんじゃない⁉︎ /


たしかにインテリアと呼ぶには異彩を放っておりその存在感は否めませんが、木の温かみや控えめサイズ&カラーのおかげで、割とありな気がしています!

日々推しの健康や幸せを祈ったり、推しに感謝を伝えたり、はたまた当落を祈ってみたり。神棚を通して様々なかたちでの推し活に重宝しそうです。

私は神棚の裏に貯金箱を置いて、推しに「推し貯金」への圧をかけてもらおうかな……!

【推し神棚、気軽に飾っちゃおうぜ】

「推しを祀る神棚」のお値段は税込み1650円

なんと、神棚は連結させることも可能。さらに上から色を塗ってより自分の推しに合うカラーにするなどのアレンジもできるとのことで、可能性は無限大〜〜!

我が家のリビングには神棚に祀った推しがいる……そう思うだけで心が強くなりそうです。

・推しを祀る神棚
推し活度 ★★★★
推しカラー充実度 ★★★★★
ぼっちオタでも楽しめる度 ★★★★★★

参考リンク:推しを祀る神棚
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。