いつも自炊をがんばっているけど、たまには自宅で外食気分が味わいたい。さらにちょっと贅沢な気分が味わえればより嬉しい……!

そんな願いを叶えるために色々とリサーチしていたら、なんと楽天でミシュラン掲載店の串かつがお取り寄せできるのを発見してしまいました。

毎月、1のつく日は「ステキなぼっちの日」。

今日は美味しいものをひとりじめして幸せな時間を過ごしてみましたよ〜!

【上品さただよう串かつ】

今回注文したのは、ミシュラン掲載店 串かつ凡の「ミシュランセット2人前」です

冷凍で届いた串かつを揚げるだけでミシュランの味が楽しめるなんて、最高のお取り寄せではないですか〜!!

届いた串かつを見るとひとつひとつのサイズは小さめ。

ですが衣が薄く均一にまぶされていたり、ゴマやあられが使われていたり……もうこの時点で普通の串かつとの格の違いを感じさせるたたずまいです。

【食べ方にもこだわりあり】

こだわりは付属のソースにもあらわれていました。自家製黒ソース・からしソース・山椒塩と3種類がセットになっています。

「どう使い分ければいいの?」と困惑しても大丈夫!

お品書きには、どの串かつにどのソースがオススメかしっかり書いてありました。

素材の味とソースのマリアージュまで楽しめるなんて……贅沢すぎてテンションが爆上がりしてしまいそうです♡

【これは…お店の味!】

カラッと揚がった串かつは衣の色まで美味しそう!

「ブリの串かつなんて初めてだな〜」と思いながら揚げたてを頬張ると……ふわっふわ。自宅であることを忘れる美味しさと完成度です。

「魚介のスペシャル」という仰々しいネーミングの串かつは、見た目はシンプルなまんまる型。食べてみると中から鯛・海老・チーズ・帆立・湯葉・大葉がぎゅ〜っと詰まっていました。

贅沢すぎます。ほかの串かつも素材の味を生かしていることが伝わってきて、上品で最高に美味しいものばかり。

思わず「味の宝石箱や〜!」と某グルメレポーターのように叫びたくなってしまうぐらいの絶品揃いでした。

【2人分をひとりじめできます】

2人前(9本入り2セット)なのですが、ひとつひとつが小さめサイズなことと、薄い衣&素材の味を生かしているので揚げ物なのにコッテリ感がなく、ひとりでもペロリと食べられてしまいました♡

串かつってこんなにおいしかったの!?

と、ひとくち食べるたびに思ってしまうほど。あまりのおいしさに、ぼっちで寂しいどころかおいしいものをひとりじめする甘い背徳感と幸せを感じられます……!

お値段は4212円(税込み)。ちょっとお高めではありますが、自宅で絶品の串かつが楽しめるので本気でおすすめ。

私もまた自分へのご褒美ごはんを食べたいときにリピートしようと思っています♡

ぼっち度★
グルメ度★★★★★★★★★★★
贅沢気分が味わえる度★★★★★★★★★★★★★

参考リンク:串かつ凡楽天市場店
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch