おうちで超絶おいしいものが食べた〜い!!と思い検索していたら、楽天でお取り寄せできるミシュラン掲載店のお鍋セットを発見しました。

以前、ミシュラン掲載店の串カツをお取り寄せしたときは大満足だったので、すぐさまポチッ☆

ということで「第2回おうちでミシュラン掲載店の味を楽しもうパーティー」を開催したいと思います♡

【用意するのはお鍋だけ♪】

今回注文したのはこうじ夜の「久留米しゃぶはり鍋」

驚いたのが、スープ・肉・野菜はもちろん、シメの麺や薬味まで全てセットになっていたこと。

お取り寄せを頼んでも、野菜を何種類も買って自分でカットしたり、スープに合うシメを用意したりするのって意外と大変なので、これは嬉しい! 自分で用意するのはお鍋だけという手軽さが最高です。

【野菜の繊細なカットに感激】

ということで、作るのもあっという間です。スープが沸騰したら野菜をIN!

この野菜、梱包されているときはわからなかったのですがスープの海に広がると細〜くカットされていることに気が付きました。これは自分じゃできない……!

繊細な仕事に見とれていると、美味しそうな香りがふわ〜っと広がってお腹が空いてきました。さて、そろそろお肉に行きますか~~~!

【お肉の旨味が…すごい!】

お肉はバラ肉とロース肉の2種類。見た目にもキレイで、丁寧に処理されているのがわかります。

まずはバラ肉からしゃぶしゃぶすると、上質な油が出て、より一層おいしいスープになるとのこと。

お肉に火が通ったら、野菜を巻くようにして食べれば……お、お、おいし〜い♡

スープにお出汁がしっかり効いているので、何もつけなくても魚介や昆布の旨味が感じられます。

薬味の柚子胡椒や明太子をちょこっと添えると、ピリッとした辛味が加わってまた違った風味が楽しめますよ〜!!!

【シメまで残さずいただきます♡】

お肉と野菜をたっぷり堪能したら最後にチャンポン麺を投入。

お出汁、野菜、お肉の旨味がぎゅっと詰まったスープで煮るんだから、美味しくないわけがありません。

贅沢なおいしさを余すところなくいただけます♪

【簡単で美味しくて素晴らしいよ〜!】

シメが終わってもまだスープが残っていてもったいなかったので、夜は卵・ねぎ・キノコを加えて雑炊にしてみました。こちらも最高に美味しかったので、もしスープが余れば皆様もぜひ……♡

お値段は2〜3人前で5000円(税・送料込み)。自分で用意するものがお鍋だけだったので、本当に手間なしでミシュラン掲載店の味が堪能できました!

おうちでの贅沢ごはんや、贈り物にぜひ利用してみてくださいね。

参考リンク:こうじ夜
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch