真っ赤なボディとコワモテな表情がお決まりの「だるま」

縁起物としておうちにお迎えするのもいいけれど、ちょっと我が家のインテリアにはそぐわないような……?

なーんて思っていたら、見つけちゃいましたっ☆ シンプル&スタイリッシュなデザインの「ダルマストーン(DARUMA STONE)」

これまでのだるまさんのイメージがガラリと変わっちゃいそうです!

【コンクリート製でずっしり!】

名前のごとく、まるで石のようなフォルムをしたダルマストーン。なんとこちら、コンクリートでできているんです!

デザイン神棚ブランド「かみさまとおうち」とグラフィックデザイナーとのコラボ作品ということで、インテリアとしても成立するアート感あふれるだるまに仕上がっています。

手にしたときのずしりとした重量感、つるりと無骨な質感はまさにコンクリートならでは。顔の表情や模様など何ひとつ描かれていないところも含め、究極にシンプルなんです。

それでいて、どことなく温かみがただよっているから不思議。

これは、デザイナーが1体ずつ時間をかけて手作業で製作しているという点にありそう。ひとつひとつたたずまいが微妙に違うだるまからは、独特の味わいが感じられます。

こんなデザインのだるまなら、畳などの和室はもちろん、洋風の部屋に置いてもしっくり来ること間違いなし♪ 玄関先や棚の上などにオブジェ感覚で置けそうです。

【福もやってくるかも!?】

ダルマストーンは税込み7700円。シックなグレーと明るい印象のホワイトの2色展開です。

オリジナル桐箱と専用台座付きでのお届けなので、贈り物にもいいかもしれません。

病気や災難を防ぐとして昔から親しまれてきただるま。センスよく飾りながら福も呼び込むことができれば言うことなしですね! 気になった方はぜひ参照元からチェックしてみてください♪

参照元:プレスリリースかみさまとおうち
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch