いま世界を席巻中のインド映画といえば『RRR(アールアールアール)』

大ヒット映画『バーフバリ』シリーズを手がけたS.S.ラージャマウリ監督最新作で、ハリウッドさえも凌駕するパワーさく裂のアクションシーンが日本でも話題になりました。

そしてこのたび、なんと本作が第80回米ゴールデングローブ賞最優秀主題歌賞を受賞したのです〜!!

受賞曲『Naatu Naatu(ナートゥ・ナートゥ)」は1度聴いたらクセになる、中毒性の高い曲なんですよね。YouTubeでもちょこっとだけ鑑賞できるので一緒に「ナートゥ♪」しましょっ!

【YouTubeでチェックしよう】

英国植民地時代のインドを舞台に、固い信念を持った2人の男・ビームとラーマが大暴れする『RRR』。

上映時間2時間59分なのに1秒たりとも飽きるスキを与えない、目に映るシーンすべてが見どころの映画となっています。

その中でも特に印象的なのが、このたびゴールデングローブ賞を受賞した『ナートゥ・ナートゥ』が流れるシーンなのですが……なんとYouTubeで観れちゃうの!

【ナートゥをご存じか?】

ファンにはおなじみ、「ナートゥをご存じか?」というセリフから始まる『ナートゥ・ナートゥ』シーン。

YouTubeで公開中の動画『映画「RRR」本編映像(魅惑の高速ダンス編)』では、ビーム&ラーマのキレッキレな足さばきを堪能できます。

47秒間とやや短い尺ではありますが、雰囲気だけなら味わえるのでオススメです。ぜひ今すぐYouTubeにアクセスしてみて!

【アカデミー賞も取れるかも…】

インド映画で初めてゴールデングローブ賞最優秀主題歌賞を受賞した『ナートゥ・ナートゥ』。

映画本編における、大勢のキャストが「ナートゥ」を踊るシーンは圧巻のひと言。バリ島のケチャさながらの高揚感、ある種のトランス状態にも似たすさまじいダンスに、心ごと持っていかれてしまうことでしょう。

実はこの曲、第95回米アカデミー賞のショートリストに歌曲賞としてリスト入りしているのですが、この勢いでアカデミー賞も受賞しちゃうかも!?

【ドルビーシネマはヤバすぎる】

みなさん、世界が再び『RRR』に熱狂する前に、今からでも本作を鑑賞しておきましょう。

2023年1月20日からは、東京・有楽町にある丸の内ピカデリーや新宿バルト 9をはじめ、全国8館のドルビーシネマにて「1週間限定上映」が行われます

新たな入場者プレゼントとして、ドルビーシネマのロゴ入り本国版 A3 オリジナルポスターの配布もあるので、 “おかわり『RRR』” したい人もぜひ〜!

『RRR』公開中
配給:TWIN

参照元:プレスリリース、YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©2021 DVV ENTERTAINMENTS LLP.ALL RIGHTS RESERVED.

▼レッツ・ナートゥ!

▼ビームとラーマの運命的な友情を表現した劇中曲『Dosti(ドスティ)』のMVもすごいです