首都圏や関西圏を中心に店舗展開している「カラオケパセラ」。

カラオケ店なのにハニトー(ハニートースト)がおいしい、というのは私も知っていましたが……な、なんと!インドの炊き込みごはん「ビリヤニ」まで食べれちゃうらしいのですっ!!

えーっと、てことは、ビリヤニやカレーを食べながらインド映画鑑賞会とかしたら最高に楽しいのではあるまいか……!?!?

というわけで、実際に突撃取材してみることに! なぜカラオケ店でここまで本格的なビリヤニを出せるのかもお伺いしたので、詳しくお伝えしますっ。

【本格派なビリヤニにビックリ!】

ツイッター(現X)でも話題になっているパセラの「ビリヤニカレーセット」。いったいどんな内容なんでしょう?

お部屋に運ばれてきた料理を見てみると……

・前菜3種盛り合わせ
・カレー2種(スリランカカレー、キーマカレー)とタンドリー風チキン
・ビリヤニライス&トッピングいくら
・デザート

というラインナップ。「これ、ちょっとしたパーティー始まっちゃうよ~?」なんて気分になれて、テンション上がる~っ!!!

では、お目当てともいえるビリヤニからさっそくいただいてみましょう。

……わ、わわわ。パラッパラのふわっふわ!

日本米ではなく、インド米のバスマティライスが使われているため絶妙な炊きあがりでビリヤニとしての完成度がすごく高いんです!

これには、都内のお店をいろいろと巡るほどのビリヤニ好きの私も感動……。


お店の方にお話を聞いたところ、もともと厨房にバングラデシュやネパールなどの国から来た人が多く、普段からまかないでスリランカカレーやビリヤニが食べられていたのだそう。

それがおいしかったことから、お店のメニューとして採用されることになったといいます。

なんとなんと……。「ビリヤニ流行ってるからメニューに追加しようぜ〜!」みたいなノリではなく(失礼!)、本場の方たちが作るレシピに敬意を払い、忠実に再現されているというわけですね。

ビリヤニのトッピングとして用意されている福神漬けやいくらも、意外な組み合わせながら相性抜群! スリランカカレーやタンドリー風チキンもあって、インド料理気分をしっかりと味わえました。

【映画鑑賞もできちゃうよ!】

ちなみに、全部屋に高速Wi-Fi完備&接続ケーブル貸出無料なので、お手持ちのiPhoneやタブレット、パソコンなどの動画配信アプリから簡単に映像再生できますよ!

さてさて、ここで話題になっていたインド映画『RRR』でも観ながらインド気分をアップグレードしてみましょうか。

……迫力感が家とレベチーーーー!!!

画面が大きい・映像がきれい・音響がよい、とあって自宅鑑賞とは比べ物にならないものがあります。

パセラって私の中ではカラオケのイメージでしたが、最近では推し会や鑑賞会など映像を観る用途で使う人も多いというのにも納得です。

【ひとりでもグループでも♪】

インド沼さんなら盛り上がること間違いなしの「ビリヤニカレーセット」。本格派なビリヤニやカレーを食べながら大画面でインド映画を鑑賞するというひとときを、ぜひとも体験してみてほしいです♪

料金は3時間で税込み3500円~(17時以降、2名~)。17時までの場合は「フリータイムパック+dp」に1000円追加するなどの方法があります(1名~)。また、ビリヤニは単品としても注文可能です。

より詳しい内容はお近くのパセラにお問い合わせください!

参考リンク:カラオケパセラ
撮影・執筆:鷺ノ宮やよい
Photo:(c)Pouch

▼そう言うコト♪