まだまだ暑い日が続いていますが、早くも無印良品に “あったかアイテム” が新登場。羽織れる電気ブランケットをはじめ、暮らしに役立つ商品が勢ぞろいしました。

中でも見逃せないのが “人感センサーで自動でスイッチを切ってくれるこたつ” です。

これさえあれば、消し忘れを心配する必要もないし、電気代の節約にもなるかもっ♪

【便利な「人感センサー付き」】

2023年9月7日から順次、全国の無印良品とネットストアにて展開しているあったかアイテム。必要なところだけ温めてくれる便利な商品をラインナップしています。

冬に欠かせないものといえばこたつですが、無印良品では「人感センサー付きこたつ」を展開予定です。ラインナップはこちら。

・楕円こたつ(全2色 2万9900円 ※9月7日発売)
・楕円こたつ 小(全2色 2万4900円 ※9月7日発売)
・デスクこたつ(全1色 2万9900円 ※10月5日発売)

すべての商品に、人などの温度を感知して動作を制御する人感センサーを搭載。15分感知しない場合は自動的にヒーターの運転を停止し、再び感知するとヒーターが動き出します。

ヒーター部の厚みを薄くした分、こたつの中を広く使えるだけでなく、ヒーター部が大きいので均一に温まるのだとか。楕円こたつはテーブルや食卓として、デスクこたつはリモートワーク中に重宝しそうですよね!

【まだまだあるよ】

リモートワークや勉強中に便利なのが、両サイドにスナップが付いた「羽織れる電気ブランケット」(全3色 4990円 ※9月21日発売)。温度の調節は3段階で、使用しないときにコードをしまえるポケットまでついています。

しかも洗濯機で洗えるので、綺麗に保てるのも◎。膝にかけたり、腰に巻いたりとフレキシブルに使えるので、おうちでくつろぎたいときにもピッタリなんです。

そのほかの注目アイテムは次のとおり!

■洗えるUSBブランケット(全3色 2990円 ※9月21日発売)
速暖ヒーターですぐに温まる上に、3時間で自動的に電源が切れる優れもの。USB電源なので、モバイルバッテリーにつなげば屋外でも使用できます。温度調整は4段階。

■パーソナルホットマット(全1色 2490円 ※9月21日発売)
速暖ヒーターを採用した、足元や座面に敷いて使うホットマット。温度の調節は2段階です。

■ソファで使えるホットシート(全1色 4990円 ※9月21日発売)
速暖ヒーターを採用した大判サイズのホットマット。温度の調節は3段階。ソファへ敷いてもいいし、床や敷きふとんの上に広げてもOK。

足元を温めるスリッパやルームシューズ、ブランケットなども販売中。今から冬支度、始めてみませんか?

※価格はすべて税込みです。
※記事中のリンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。

参照元:無印良品楽天プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch