スイカ専用バッグ雪だるま専用バッグなど、ユニークなアイテムを生み出してきた土屋鞄製造所

新たに手がけるのは……なんと「だるまバッグ」! 文字どおり、だるまを運ぶための専用バッグです。

願掛けやお祝いの品など、持ち主の幸せを願うものとして親しまれてきた縁起物のだるま。正直なところ、出番はさほど多くなさそうだけど……なんだかじわじわ可愛いぞ

【細部までよ〜く見てね】

土屋鞄製造所による専用鞄シリーズ「運ぶを楽しむ」の第5弾「だるまバッグ」。だるまを大切に運びたいという想いから生まれた専用バッグです。

カラーは、だるまの赤を引き立てるネイビー。

だるまを守るべく、外装には頑強なイタリアの本牛革を採用。いっぽう内装には、優しくだるまを包みこめる柔らかなピッグスエードを採用しています。

さらに細部をよく見ると、持ち手がしめ縄モチーフになっていたり、破魔矢を挿したりお守りを掛けられる “だるまの手(フック)” が備えられていたりと、こだわりが満載です。

だるまがすっぽり入る独特のフォルムも可愛いし……いたるところから “だるま愛” が伝わってくるわ〜!

【実際に買えます!】

見れば見るほど愛着が湧いてくる「だるまバッグ」ですが、なんと実際に購入できるんです。しかも、だるまとセットでゲットできちゃうの!

発売日は2023年2月23日。オンラインストア限定&8個限定で、税込み8万8888円で販売します(※先着順予約販売)。

販売個数も価格を末広がりの「8」……こんなところまで縁起が良いとは!!!

ちなみに、だるま裏面にはステンシルで「TSUCHIYA KABAN 2023」の文字が入るそうですよっ。

【展示もあるよ〜】

東京都内では、だるまバッグの展示も予定しています。会場となるのは次の2カ所です。

■堀田湯コラボレーション展示イベント「だるま湯」
期間:1月28日〜2月5日
場所:西新井 堀田湯

■六本木店展示イベント
期間:2月7日〜2月22日
場所:土屋鞄製造所 六本木店

まずは実物を見てみたい! という人は足を運んでみて♪

※「だるまバッグ」の配送時期は6〜7月を予定。販売ページは2月16日頃公開予定です。

参照元:プレスリリース土屋鞄製造所
執筆:田端あんじ (c)Pouch