春の花としておなじみのチューリップ。見頃は過ぎてしまっても、こんなグラスでなら1年中楽しめそう……♡

今回ご紹介するのは、ユニークな食器を扱うFloydの「チューリップグラス」。

赤、白、黄色と色とりどりに咲き誇っていますよ~!

【花びらがリアルに再現された「チューリップグラス」】

ゆるやかにカーブを描いたフォルムのグラスにチューリップの花びらがデザインされた「チューリップグラス」

まるで本物の花びらをそのまま閉じ込めたかのような繊細な色や模様で、見る人を魅了します。鼻を近づけると花の香りが本当にただよってきそう……!

実際、飲み口が開いた形状は、飲み物の香りを凝縮させ、味わい豊かに感じられるように計算したうえでの作りなのだとか。

ワインや香りを楽しむフレーバーティーを飲みたいときに最適ですし、インテリアとして飾っておいても目の保養になりますね♪

【かわいいミニサイズもあります】

花びらの色は赤、白、黄色の3色で、グラスの容量は340ml。

価格は1個2200円。カラーが選べる2個セット(4400円)もありますよ!

また、ひとまわり小さめのミニサイズ(容量220ml / 1980円)や、ミニサイズの3個セット(5940円)もあります。

【本当にゆらゆら揺れる「だるまグラス」】

ほかには「だるまグラス」(1430円)なんて商品も!

こちらもソーダガラスを使った透明グラスで、だるまのお顔が描かれています。牛乳など白い飲み物を注げば白だるま、トマトジュースなど赤い飲み物を注げば赤だるまに……!

しかも、実際のだるまのようにゆらゆらと揺れるんです~!!(でも倒れない!)

七転び八起き、仕事や恋愛で粘り勝ちしたい方は、使ってみるとパワーをもらえるかも!?

受験生や就活生などへのプレゼントにもよさそうですね!

参照元:Floid(1) (2)
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。