昭和の食卓を彩ったグラスウェアをリメイクした「アデリアレトロ」ファンの皆さん!

アデリアの世界観をもっともっと楽しめる『アデリアレトロ ミニ皿付き おうち純喫茶ブック』が発売しましたよ〜っ。

なんと付録はレトロ可愛いミニ皿4枚! この1冊でおうちで昔なつかしい純喫茶が再現できちゃうかも♪

【柄の異なるミニ皿4枚付き】

付録となるのは直径11cmのミニ皿4枚。アデリアレトロで人気の4種類の柄がそれぞれデザインされています。

<アリス>

オレンジと黄色のお花模様がポップな雰囲気。アデリアの代表的デザインとして親しまれています。

<コレック>

素朴で愛らしいチューリップ柄。目を引くオレンジ色とさわやかな緑色の組み合わせもおしゃれです。

<ズーメイト>

どこかとぼけた表情のヒョウがチャーミング。昭和のアニメを思わせるユーモラスさがありますね!

<野ばな>

白い花びらが清楚なイメージ。背丈が少しずつ違ったり、葉っぱのデザインが異なっていたりとデザイン性も感じられます。

【本誌では純喫茶レシピも掲載】

このミニ皿、せっかくならお料理を乗せて楽しみたいもの。ミニブックでは、人気料理研究家のもあいかすみさんが監修した「純喫茶」メニューを大公開♪

かためのプリンやフルーツサンド、ミニパンケーキにドーナッツなどのレシピは、ミニ皿に乗せて写真を撮りたい〜!

このほか、小物入れにしたり、インテリアとして飾ってもいいですね。

【おうちで昭和レトロ気分を楽しんで】

昭和の純喫茶の世界観がおうちで楽しめるなんて最高ですねっ♪

『アデリアレトロ ミニ皿付き おうち純喫茶ブック』はKADOKAWAより税込2530円で発売中。書店やamazonなどで購入可能です。

アデリアシリーズはいろいろな商品が出ていますが、このミニ皿が手に入るのは今回のムック本だけ。ぜひ売り切れ前にお求めください~!

参照元:プレスリリースKADOKAWA
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch