メガネやアクセサリー、アパレルブランドなどさまざまなコラボを展開している「アデリアレトロ」。今度はなんと、 “お酒” になっちゃいました!

2023年5月16日に発売されたのは、アデリアレトロおなじみの3柄があしらわれたオリジナルラベル酒。

それぞれどんなお酒を楽しめるのか、ラベルのデザインとともにご紹介しますっ♪

【人気の3柄がお酒のラベルに!】

アデリアレトロは、かつて昭和の家庭で使われていた「アデリア」のグラスウェアをリメイクしたシリーズ。

今回、オンライン酒屋「クランド」とコラボしたオリジナルラベル酒では、アデリアレトロの中でも人気の高い「風船」「アリス」「野ばな」という3柄が採用されていますよ!

・風船

ふわふわ浮かんだ青い風船に赤いお花がチャームポイントになった「風船」柄。素朴で優しい世界観が、お米の甘みが感じられるふくよかな日本酒と相性バッチリです。

・野ばな

清楚な白い花を描いた「野ばな」柄のボトルに入っているのは「梅酒」。どちらも可愛らしいイメージが共通していますね♪ 濃厚でトロッとした口当たりは女性も飲みやすそう。

・アリス

オレンジと黄色のポップな色使い&ギザギザの花びらが昭和レトロ感満点な「アリス」柄。濃厚な香りと果汁感を楽しめる「ゆず」のお酒が合わせられています。

どれもラベルの柄とお酒のイメージが絶妙にマッチしていて、こだわって作られているのが伝わりますね!

【飾りたくなる可愛さ♡】

アデリアレトロとクランドのオリジナルラベル酒は、税込み各3590円。予約注文受付中で、上限数に達し次第販売終了となります(発送開始は2023年6月下旬以降)。

パッと目を引くデザインは、キッチンや食器棚に置いてあるだけでちょっとしたインテリアにもなりますね。昭和レトロが好きな人やお酒好きな人はぜひチェックしてみてください♪ 自分用に購入するのはもちろん、プレゼントにしても喜ばれそうですよ~!

※送料がかかる場合があります。詳しい情報は参照元からご確認ください。

参照元:プレスリリースクランド
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。