昨今のレトロブームを追い風にして人気を集めている「アデリアレトロ」。

このたび新たに登場するのは「傘」! 人気の柄をそのままデザインに落とし込んだ長傘&折りたたみ傘を展開中です。

昔懐かしい昭和テイスト×現代モダンが融合した、レトロ好きにはたまらないデザインですよっ♪

【全デザインをチェックしよ】

アデリアレトロ×天気にまつわるブランド・エスタ(estaa)のコラボから生まれた新作傘。

「アリス」「野ばな」「花ざかり」といったアデリアレトロの人気柄10種類が、長傘および折りたたみ傘になりました。全ラインナップは次のとおりです。

・アリス

・野ばな

・花ざかり

・花まわし

・梨

・風船

・アデリアラプソティー

・ズーメイト

・花の輪

・フェンス

【どれにしようか選べない…!】

オレンジ&イエローのギザギザの花びらが印象的な「アリス」は昭和アデリアを代表する柄

同じく人気の高い「野ばな」はより清楚な印象で、よく見ると花びらが散っているなど、ところどころにデザイナーの遊び心が伺えます

お花のモチーフが多数を占めるなか、コミカルな表情の動物たちをフィーチャーした「ズーメイト」や、円と直線で構成された「フェンス」など、ユニークなモチーフも気になる〜!

【細かいところまでよく見てね】

今回のコラボ傘では、各柄の印象的なモチーフをふちに描き、傘全体に相性のいいカラーを施しています。

長傘と折りたたみ傘のデザインはよく似ているものの、配色などが微妙に異なるので、両方あわせてゲットするのもオススメ。折りたたみ傘に至っては、傘のデザインが見えるようカバーの一部が透明になっているので、見るたび上機嫌になれそう♪

長傘と折りたたみ傘それぞれに、可愛らしいチャームが付いてくるところもたまりません。

【先着でステッカーがもらえるよ〜!】

アデリアレトロ×エスタによるコラボ傘のお値段はそれぞれ税込み3520円

ムーンバット公式オンラインショップにて2023年1月11日13時から先行予約を受付中です。

可愛い傘があれば、雨の日の憂鬱も吹っ飛びそう! 今ならノベルティとしてオリジナルステッカーがもらえるので、この機会にぜひチェックして。

参照元:プレスリリースムーンバット公式オンラインショップ
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼オリジナルステッカーはこちら