2020年6月1日から、郵便局のネットショップ限定で「ドラえもん レインアイテム」シリーズが発売されます。

てるてる坊主と化したドラちゃんが描かれた長傘や、ドラちゃんの手が持ち手になった折り畳み傘などがあって、どれもかわいい~♡

梅雨に向けて、ぜんぶそろえたくなっちゃいますっ。

【てるてるドラちゃんがかわいすぎぃぃいいい】

「ドラえもん レインアイテム」シリーズにラインナップされているのは、長傘・折りたたみ傘・珪藻土の傘置き・撥水タイプのトートバッグ・ポーチ・マスコットの計6種類

すべてに原作コミックスのイラストが採用されています。

シンプルなワントーンの雨用長傘にワンポイントで描かれているのは、てるてる坊主になったドラちゃん

傘置きとマスコットにも同じモチーフが取り入れられていて、あまりのかわいさに2度見すること必至です。

【「飴の雨」を喜ぶドラちゃんの姿も!】

折りたたみ傘・トートバッグ・ポーチに描かれているのは、願いを叶えてくれる道具「ねがい星」によって降ってきた “飴の雨” を見て、大喜びするドラえもんとのび太の姿。

はしゃぐ姿がキュートで微笑ましく、見ているこちらまで笑顔になってしまいます。

折りたたみ傘の持ち手は白くまんまるで、青い収納袋にしまうと、完全にドラちゃんのおてて! こうした細部への工夫にグッときちゃうのは、きっと私だけではないはずです。

【販売方法に注意&なくなり次第終了です】

「ドラえもん レインアイテム」シリーズの中で、単品で購入できるのは、長傘(3560円)と折りたたみ傘(2360円)のみ。

そのほかは「折りたたみ傘&傘置き」(4200円)、「折り畳み傘&トートバッグ」(4400円)、「長傘&傘置き」(6000円)といった具合にセット販売となります。

折りたたみ傘・トートバッグ・ポーチと同じ柄で統一された「飴の雨セット」(5700円)と、すべてのアイテムがセットになった「おまとめセット」(1万1500円)は、単品購入よりお得なのでぜひ☆

販売期間は7月31日までですが、商品がなくなり次第終了となります。限定数なので、気に入ったものがあればチェックはお早めに~!

※価格はすべて送料・消費税込みです。

参照元:郵便局のネットショッププレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

This slideshow requires JavaScript.