折り畳み傘って急な雨のときに便利だけど、サイズが小さいからなのか、どうしてもカバンが濡れてしまいがちですよネ……。

今回ご紹介するのは、ヴィレッジヴァンガードのオンラインストアで販売されている折り畳み傘「Sharely(シェアリー)」

この傘は、なんと芯が中心からずれた構造をしているんです。不思議な形ですが、これが折りたたみ傘のお悩みをまるっと解消してくれるんだとか……!

【「芯がずれている」のがポイント!】

従来の傘は芯が中心になっています。しかしこれだと、傘を片手で持つことで、持ち手の逆側が濡れやすくなってしまうんです。きっとあなたも、身に覚えがあるでしょう?

「シェアリー」は芯がやや横にずれているので、片手で持っても逆側は広々。体がちょうど真ん中にくるので、小さな折りたたみ傘でも両肩が傘の中にすっぽり収まります。

【逆側が広いとイイコトいっぱい】

広い面を意識して持つようにすれば、肩にかけたカバンや背中のリュックが濡れにくくなるし、相合傘もしやすくなります。

おまけに前側に抱っこした赤ちゃんのことも雨から守れるなど、イイコト尽くめなんですよね……!

【ユニセックスに使えるところもイイね☆】

カラーラインナップは豊富で、アーモンドベージュ、ブラック、ネイビー、レッド、ストライプの5種類。ストライプ以外はすべて無地と、見た目は非常にシンプルです。

ユニセックスに使えるので、プレゼントにしたら老若男女問わず喜ばれそう~!

地味にイイ仕事をしてくれる「シェアリー」のお値段は、税込み3780円。突然の雨が多い季節の変わり目に備えて、1本ゲットしてみてはいかがでしょうか。

参照元:プレスリリースヴィレッジヴァンガード公式通販サイト
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。