あるときは芸人のスギちゃんになりきり、またあるときは「額に梅干し&首にネギ」の衝撃写真をアップする……。

SNSの使い方が上手(?)なリカちゃん。

ここ最近は新海誠監督最新作『天気の子』のパロディー画像を投稿していたんです。

【背景も構図もなかなかの再現度!】

リカちゃんが『天気の子』のパロディー画像をTwitterとInstagramにアップしたのは、2019年8月18日。

背景や構図に「みんなは魔法が使えるとしたら、どんなことをしたい?♡ リカはお天気を変える力がほしいの☆」というコメントなどから、『天気の子』を意識しているのは明らかです。

【新海誠作品のパロディーはこれで2回目】

リカちゃんは髪形を低めのツインテールにしていて、『天気の子』の登場人物・天野陽菜(あまのひな)にそっくり!

その傍らでにこやかに佇んでいるのは、リカちゃんのボーイフレンド・はるとくん。おそらく『天気の子』の主人公・森嶋帆高(もりしまほだか)になりきっていると思われます。

ちなみにこのふたり、『君の名は。』がヒットした2018年にも同じくパロディー画像を投稿しておりまして、一体どんだけ新海誠作品が好きなんですか~~~!

そしてはるとくん、リカちゃんに毎回協力してくれてるんだね……。むしろノリノリでやってるのかもしれないけれど、めっちゃやさしいじゃーん!

【リカちゃんは「映画の再現」がお好き?】

りかちゃんは映画の世界観を再現するのが好きなようで、過去の投稿をさかのぼってみると、『アメリ』『リング』といった人気作品のパロディーにもトライしていることがわかります。

次はどんな作品に挑戦してくれるのか、期待に胸が膨らむばかりです……!

参照元:Instagram @bonjour_licca
執筆:田端あんじ (c)Pouch