みんな大好き「リカちゃん人形」の香山リカさんは、フォロワー数7万1000超を誇る人気インスタグラマーでもあります。

日本のみならず世界各国へ足を延ばして写真をパチリ、そのセレブ美魔女のような私生活(小5だけど)にうっとり。有名人とのツーショット写真にびっくり。

新たな投稿が行われるたびに我々を楽しませてくれるリカちゃんですが、ある日ふと、気がついたのです。写真に写るリカちゃんのサイズ感がフツーの人間とおんなじで、その姿に全く違和感を感じないことに。

【リカちゃんの「人間ぽさ」にビックリ】

タレントのぺこさんや鈴木奈々さん、お笑いコンビのトレンディエンジェルのおふたりと並んで写真に写るリカちゃんは、お人形のはずなのに “人間サイズ”

景色をバックにした写真でも、この点は一緒。まるで人間の大きさでそこに存在しているかのように見えるんです。

【すっごい努力してるんだろうなぁ…】

今までなんとなしに見てきたけれど、これって何気にスゴイこと。遠近感と角度を考慮しながら奇跡の1枚を実現しているのかと思うと、スタッフさんの努力に称賛の拍手を贈らざるを得ないわ……!!

【進化し続けるリカちゃん、マジリスペクト】

ファッショニスタなリカちゃんだけに、つい洋服やヘアメイクに目がいってしまうところですが、今後は写真そのもののスゴさにも注目し続けていきたいと思った次第です。

今年誕生50周年を迎えた「リカちゃん人形」ですが、時代と共に変化を怖れず進化していく姿はカッコいいし、わたしも見習いたいっ。これからも目を見張るような素敵な写真で、たくさんわくわくドキドキさせてくださいね~♪

参照元:Instagram @bonjour_licca
執筆=田端あんじ(c)Pouch