本日2019年4月1日は、新元号発表の日。テレビやネットの前で今か今かと待ち構えていたという人も、少なくないはずです。

11時40分頃に菅義偉官房長官から発表された新元号は、「令和(れいわ)」

そのわずか10分後には、我らがリカちゃんが、「令和」と書かれた書の入った額を手に持った姿をツイッターへ投稿。歴史的瞬間について、いち早く言及していたのでした。

【気になるつぶやきの内容は…】

さすがの反射神経で、新元号発表に乗じたツイートを投下したリカちゃん。画像に添えられていたのは

「令和、ボンジュール♪」

というつぶやきで、来る新時代に対し、おフランス語でご挨拶! 格好もメガネに黒ジャケットでびしっとキメていて、とってもエレガント。菅官房長官に負けずとも劣らない威厳まで、うっすら漂わせています。

【インスタでも大反響!】

リカちゃんの「令和、ボンジュール♪」ツイートには6100を超える「いいね」が寄せられていて、全く同じ画像が投稿されたインスタグラムにも、5100超の「いいね!」が寄せられている模様。

2つの投稿には

「かわいすぎる発表」
「リカちゃん早っ!!」
「やるなぁ」
「リカちゃん 官房長官だったのね」
「キリッとしてかっこいい」
「ボンジュール令和オーボワール平成」
「さすが仕事が早い」

といった具合にコメントもたくさん集まっていて、最後のコメントにもあるとおり、特に仕事の早さを絶賛する声が多かったのが印象的でした。

【仕事がデキる女、リカちゃん】

おそらく事前準備をバッチリしていたゆえの成果なのでしょうが、それにしたって反応が早すぎます。

時代が平成から令和に移り変わっても、きっとリカちゃんの “デキる女” っぷりは変わらないんだろうなぁ~!

参照元:Twitter @bonjour_liccaInstagram @bonjour_licca
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼仕事の早さはおそらくタカラトミー仕込み(タカラトミー公式ツイッターさんもいつも仕事が早いです)