1994年から週刊少年サンデーで連載が始まった青山剛昌さんによる漫画『名探偵コナン』は、テレビアニメも20年以上続いているなど、今や国民的人気作品。

2019年4月12日には劇場版シリーズ最新作『名探偵コナン 紺青の拳(こんじょうのフィスト)』が公開予定で、前作同様に大ヒットする予感がします。

映画公開のタイミングに合わせて発売されるのが、江戸川コナンと怪盗キッドがパッケージに描かれた、限定コラボパッケージの「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」

コナン仕様のオリジナルフード付きタオルが抽選で3000名に当たるキャンペーンも行われるそう。こりゃコナンファンなら絶対に参加しとかないと~!

【激レアパッケージすぎる】

限定コラボパッケージとして販売されるのは、「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」のレギュラーサイズと大盛りサイズ。

コナンやキッドがからしマヨネーズを手にしている姿なんてそうそう見ることができませんので、見つけたらぜひともゲットしておきたいものです。

【このタオル超ほしい】

見逃せないのが、2019年4月1日から5月31日まで行われる、オリジナルフード付きタオルが当たる「明星 一平ちゃん夜店の焼そば×名探偵コナンキャンペーン」

タオルのデザインは、コナンがいつも着ているブレザー&蝶ネクタイスタイルと、キッドがいつも着ている白スーツ&白マントの2種類。背面にはそれぞれの顔が落書き風に描かれていて、なんと暗いところで光る(!)そうなんです。

唯一、デザインを選ぶことができない点だけが残念ですが……コナンファンならどちらが当たっても嬉しい、はず!

【応募方法は?】

応募方法は、期間中に対象商品のバーコード(大盛は1枚1口、それ以外は2枚1口)を専用応募ハガキまたは郵便ハガキに貼って送るだけ。ハガキ1枚で6口まで応募できるほか、1人何口でも応募できるそうなので、挑戦してみてはいかがでしょうか。

なお対象商品は、

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」
「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 塩だれ味」
「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 豚旨塩だれ味」
「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 辛子明太子味」
「明星 一平ちゃん夜店の焼そば すだちポン酢マヨ醤油味」
「明星 一平ちゃん焼うどん 鴨だし醤油味」
「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛」

の7点となっています。

そのほか詳細については、キャンペーン特設サイトをチェック。第1回応募締切は4月16日で、最終締め切りは5月31日。どちらも当日消印有効となっております!

参照元:明星食品明星 一平ちゃん夜店の焼そば×名探偵コナンキャンペーン
執筆=田端あんじ (c)Pouch