先日お伝えした「GATSBY」のCM新シリーズ・スタート篇

柳楽優弥さんと新田真剣佑さんが宇宙を股にかけて活躍する警察官役に扮しており、これからの展開が非常に気になるものでした。

で、いよいよその本編となる『GATSBY COP 第1部篇』がこのたび解禁に! 映画さながらの壮大なスケール感でめちゃくちゃカッコイイ!! ヤギラ&マッケンユーの美貌にも、近未来とレトロが混在するカオスな世界観にも、目が釘付けになっちゃいます。

【カオスな中でもひたすらスキンケア!】

最新作「GATSBY COP 第1部篇」の舞台は、どこかレトロな雰囲気もただよう近未来の世界「GATSBY TOWN」。

上空には戦闘機が飛び交い、崩壊する建物に逃げ惑う人々とまるで宇宙戦争真っただ中のよう。そこにさっそうと登場する「GATSBY COP」こと柳楽さんと新田さん

ピースフルユニフォームを着た2人の姿の頼もしいこと! さっそく街の人々の救出に……早く……!! と思いきや、2人は周囲の喧騒にまったく動じることなく、自らのスキンケアに没頭。

ちょちょちょっと~! スキンケアに関しては有能でも、刑事としてはとても有能に見えない。そんな“バディ”ぶりがユニークなCMに仕上がっています。

【ふたりの個性を引き立てる衣装にも注目!】

「これCM!?」と驚いてしまうほどのSF映画並みの世界観に圧倒されるこのCM。柳楽さんと新田さんのこだわりも並々ではなかったみたい。

たとえば衣装。先輩刑事役の柳楽さんは、シャツの第一ボタンを開けて袖まくりする、着崩したスタイルでワイルドな雰囲気を演出。

一方の新田さんはボタンを上まできっちり閉め、制服をきちんと着こなすことで、新米刑事ならではのフレッシュ感をアピールしたのだとか。

こうした細かな部分にまで注目するとCMがさらに楽しめそう!

【マジで映画化してほしいです】

それにしても、個人的に柳楽優弥さんのここ数年の活躍には目をみはるものがあると思っている私。映画やドラマはもちろん、CMでも「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」トヨタ自動車「VOXY(ヴォクシー)」、JRAと作品ごとにまったくちがう顔を見せてくれて目が離せません。

そして今回の新CM『GATSBY COP 第1部篇』。「この街、彼らにまかせて大丈夫なんかーーーい!」とツッコみつつも、今後の展開が気になって仕方ないっ!

というわけで、今後も続いていくであろう第2部篇も今から楽しみ。できれば実際に映画化してくれないかなーなんて密かに期待しております。

参照元:YouTubeGATSBYプレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼ギャツビー スキンケア GATSBY COP 第1部篇