今年で発売40周年を迎えた「GATSBY」。新イメージキャラクターに柳楽優弥さんと新田真剣佑さんを起用してイメージを刷新、超大作CMシリーズ『GATSBY COP(ギャッツビー・コップ)』が、2018年9月22日より始動しています。

CMとは思えないキャラクターの作り込みやセット。登場人物の多さ(なんとサブキャストは15名!)とそれぞれのキャラの濃さに、いっそ映画化してほしいと願ってしまうことウケアイ。

また “ワイルドイケメンな柳楽さん” と、“まぶしすぎて目がくらむほどの美貌を持つ真剣佑さん” という対比も眼福でしかなく、見どころがありすぎるんですよね……!

【どんな設定なの?】

“COP” と名がついていることからもわかるとおり、柳楽さんと新田さんは警察官役。捜査チームの指揮を執ることもある頼れる先輩・ヤギラと、期待の大型新人・マッケンユーが、バディを組んでいるという設定です。

公式サイトのキャラクター紹介によると、彼らは普通の警察官ではなく、宇宙を股にかけて活躍中の警察官のようで、柳楽さんにいたっては、数時間にわたる張り込み中でも1ミリも動かないことから「ハシビロコウのヤギラ」と呼ばれて恐れられているといいます。

【なにかとエイリアンに縁のある柳楽さん】

でも……ちょっと待てよ?  “宇宙を股にかける警察官” って、柳楽さんたしか、映画『銀魂』シリーズでもエイリアンを捕獲してませんでしたっけ!?!?!?

舞台を江戸時代末期とする『銀魂』で、柳楽さんはクールな真選組副長・土方十四郎(ひじかたとうしろう)を熱演。江戸時代とはいえ、「天人(あまんと)」と呼ばれる宇宙人が襲来してくるなど、エイリアンが存在するパラレルワールドのような世界観となっていたんです。

映画の中でもCMの中でも、なぜかエイリアンを捕まえる役割を与えられてしまう柳楽さん。全く別の作品にもかかわらず、柳楽さんとエイリアンとのあいだに不思議なご縁のようなものが感じられて、ちょっぴりジワジワきてしまいます。

【オフショットが超かわいいです】

『GATSBY COP』についてもっと深く知りたいという方は、公式サイトをチェック。

また「GATSBY」公式ツイッターには、撮影の裏側をうかがい知れるオフショットが続々公開されているので、こちらもお見逃しのないように~!

参照元:プレスリリースGATSBY COPTwitter @gatsbyjp
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼今作でもその美貌をいかんなく発揮する新田さん

▼敵キャラの誕生日をお祝いしてあげる優しい一面も(惚れてまうやろ)

▼ツイッターも見てね!(*柳楽さんが散歩させてる「ペペ」はエイリアンではなくロボットです)

▼みんな仲良さそう

▼CM楽曲は米津玄師さんの新曲『TEENAGE RIOT』です♪