1つのパッケージに商品がいくつか入っていた場合、「1個ちょーだい!」とお願いされることは、ままあるものです。まあ、それが6個入りとか8個入りとかなら、わからなくもないのですが……。

みんな大好きロッテの「雪見だいふく」は、ご存知のとおり2個入りです。その雪見だいふくを家族や友人や恋人に「1個ちょ~だい♡」と言われたとき、さてあなたはどうするでしょうか!?

2018年11月5日から12月9日夜23時59分までツイッターで開催されているのは、そんな雪見だいふくにまつわる素朴で切実な問題に切り込む「#それ1個ちょーだいあげる派あげない派総選挙」キャンペーンです。

【各派閥の代表は「バイきんぐ」のおふたりです】

土屋太鳳さんが出演する新CMのオンエアに合わせスタートしたこちらのキャンペーン。同日から特設サイトも開設されました。

「#あげる派」「#あげない派」の代表にはそれぞれ、お笑いコンビ・バイきんぐの西村瑞樹さんと小峠英二さんが就任。派閥代表として、特設サイト上で「それ1個ちょーだい問題」への主張を展開しています。

【ツイッターから簡単に参加できます◎】

キャンペーンのきっかけとなったのは、長らく語られてきた「それ1個ちょーだい問題」に対して、雪見だいふく商品担当者が抱いた「みんな本心はどう思っているのだろうか?」という疑問。

大好きな雪見だいふくでも、欲しいと言われれば断れない? 仲良く半分こしちゃう? ……いっそ、みんなに聞いてみよう! というわけですね。

キャンペーンへ参加する方法は、至って簡単。

・まずは雪見だいふくの公式ツイッターアカウントをフォロー

・ハッシュタグ「#それ1個ちょーだいあげる派あげない派総選挙」「#雪見だいふく」とともに
→「あげる派」の人は「#あげる派」
→「あげない派」の人は「#あげない派」をつけて投稿。 これだけです!

【集計結果をリアルタイムで表示中!】

投票に参加すると、抽選で100名に1月発売予定の未発表新味の雪見だいふくを先行プレゼントしてくれるそう! 雪見だいふくを愛してやまないみなさんは、ぜひトライしてみてくださいね。

なおツイッター上に投稿された集計結果は、リアルタイムで特設サイトに表示される仕組みとなっています。

またそれぞれの派閥ごとの意見もタイムラインで表示されているので、投票前にチェック。どちらに票を入れるかまだ迷っているのであれば、寄せられた声を参考にしてみるといいかもしれません。

参照元:プレスリリース「#それ1個ちょーだいあげる派あげない派総選挙」特設サイトTwitter @yukimi_lotte
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼まずは特設サイトの集計結果や集まっている意見を見てみよう


▼さあ、あなたもレッツチャレンジ☆

▼各企業アカウントも続々参戦中です