昨今注目されているメンズ用コスメ

どんな感じなのかな〜?と気になっていたものの手が出せなかった私のところに、「ギャツビー ザ デザイナー(gatsby THE DESIGNER)」からコスメ一式が届きました。

さっそく使ってみたら、涙袋メイクが欠かせない女性に紹介したいアイテムがあったのでレポートします!

【極細・淡色ライナーです】

ご紹介しますは、「ナチュラル涙袋ライナー」。色は淡いブラウンで、涙袋の影を描くのにぴったりな極細のリキッドライナーです。

失敗しづらい淡いカラーですが、塗ったあとすぐに指でぼかすとよりナチュラルな影になりました。

公式サイトによると塗り重ねれば少しずつ濃くなっていくとのことだったのですが、私の肌の色だとちょっとずつ濃くなったかな……? というぐらい。

私が色の差は出にくかっただけで、このあたりは個人差があるのかもしれません。

【ナチュラルに涙袋を作れるのか…!?】

それでは、実際に涙袋の影を書いてみましょう。

そのまま描くだけだと「描きました!」感が強いので、描いたら指でぼかします。

メイク前と比べても、涙袋がしっかり演出できているのがわかります。

ただ、これだけだと私としては物足りないな……。

ということで、いつも通り下まぶたにラメやシャドウをプラスしてみると、いつものメイクだ♡

ラメや明るめのコンシーラーと一緒に使うと、よりぷっくりした涙袋がつくれると思います!

【キープ力あり】

皮脂の多い男性のお肌でも崩れにくいスムースフィット処方になっているという「ナチュラル涙袋ライナー」。

試しにメイク直しなしでまで過ごしてみましたが、にじんだり崩れたりする様子はなし!

それでいて、お湯で簡単にオフできるので、クレンジングしやすいのも特徴です。

【男女問わず使える!】

男性だけでなく女性でも使いやすい涙袋影ライナーでした。お値段は1320円(税込み)。

とくに脂性肌で下まぶたのメイクがヨレちゃう……とお悩みなら、まずはチェックしてみて!

参考リンク:gatsby THE DESIGNERAmazon
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch