冬は乾燥が気になる季節。お肌や手、くちびるなど、入念にケアしておきたいものです。

この秋、大阪と東京に「メンソレータム お肌のしんぱい自販機」が設置されるといいます。

しかも、メンソレータム商品が入ったオリジナル商品ボックスが無料でもらえるというんです。巨大な薬箱のような自販機があれば、これからの季節の乾燥のお悩みを解消できちゃうかもしれませんよ……!

【どんな自販機?】

「お肌を心配してくれるブランド」として、多くの人に寄り添ってきたメンソレータム

新たな試みとして設置される「メンソレータム お肌のしんぱい自販機」には、「手の乾燥」「くちびるの荒れ・皮ムケ」といった肌の悩みにちなんだボタンが配置されています。

ボタンを押すと、悩みを解決してくれるおすすめ商品が入ったボックスが出てくるのだとか。

なにが出てくるかわからないサプライズ感も含めて、なんだかとっても楽しそう〜〜!

【目立つのですぐ見つけられそう】

自販機は、大きな薬箱のようなかたちをしています。

その傍らには、巨大なメンソレータムのリップクリームも! フォトスポットとしても映えそうですし、かなり目立つと思うので、遠くからでも見つけやすいのではないでしょうか。

ちなみに、サンプリングの数には限りがあります。絶対に欲しいならば、なるべく早めに足を運ぶことをおすすめします。

【参加するための条件があります】

「メンソレータム お肌のしんぱい自販機」の設置場所および、開催期間はこちらです。

■大阪
期間:2023年10月13日〜10月14日
時間:11:00〜19:00
場所:大阪ステーションシティ アトリウム広場 ノースゲートビルディング 2F 中央

■東京
期間:2023年10月20日〜10月21日
時間:11:00〜19:00
場所:JR 東日本東京駅 スクエア ゼロ(東京駅改札内)

ただし、参加するためには、ある条件をクリアしなければなりません。

それは、Instagram メンソレータム公式アカウント、もしくはTwitter(現X)ロート製薬公式アカウントのフォロワーになること。今のうちにフォローしておきましょう♪

参照元:Instagram @mentholatum2021Twitter(現X) @eyecare_cp、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch