遊び心があって可愛いポーチをお探しの方は、2022年4月27日発売の「GLOW6月号」をぜひチェックして!

なんとメンソレータムの定番アイテムがそのままポーチになった「メンソレータム リップ型&軟膏型ポーチ2点セット」が付録になっちゃったんです♪

編集部にサンプルが届いたので、そのキュートさをお先にチェックしてみました〜!

【本物そっくり!? リップ型ポーチ】

まずは誰もが知っているであろうメンソレータムのリップクリームをそのまま拡大したような「リップ型ポーチ」に注目♡

発売元や製造販売元の表記までしっかり再現されていて、本物そっくりです!!

フェイクだからこそ、その中にリアルが感じられるのが最高。パッケージに印刷されている文字まできちんと再現してくれているのがたまらなくユニークですね。

【細長いものを収納!】

サイズは直径4×幅16cm。一般的なペンが入るサイズなので、スリムなペンケースとして大活躍してくれそう!

マスカラやアイライナーなど、スティック状のコスメをまとめて入れておくのにもちょうどいい大きさでした。

【使い勝手◎の軟膏型ポーチ】

おなじみのリトルナース(小さな看護婦さん)が微笑むイラストの「軟膏型ポーチ」は丸い形もカワイイ♪

ファスナーを開けるとフタが大きく開くので、中に何が入っているかが一目瞭然です。

直径12×高さ4cmで仕切りはないので、パレットやビューラー、リップなど様々な形のコスメがINできます。

大きくなければチューブタイプのコスメもギリギリ入りました。

コスメ以外にも文房具や常備薬など、こまごました小物を入れやすいサイズですよ〜!

【可愛くて役立つよ〜!】

メンソレータムのパッケージをそのままポーチにした遊び心のある付録ですが、色使いがシックなおかげで大人も持ちやすいデザインです。

カバンに入れて持ち運びしやすいサイズなので、毎日大活躍させてくださいね♪

お値段は1080円(税込み)。キュートな大人向けポーチをお探しの方は、ぜひチェックしてみてください!

参考リンク:宝島CHANNEL
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch