2023年6月12日発売の「Sweet 7月号」の付録は「JILL by JILL STUART(ジル バイ ジルスチュアート)マルチに使えるハート柄ポーチ 豪華2点セット」

編集部に届いたサンプルをチェックしてみたら……ジルらしいガーリーなデザインと使いやすいサイズにときめきました。

可愛さと実用性を両立してくれている頼れるポーチ、徹底的にレポしたのでご紹介します♡

【大小2つのポーチです】

付録は、大きめのメッシュポーチと小さめの合皮ポーチの2個セット。

大ポーチは(約)タテ13×ヨコ20×マチ8.5cm。白いメッシュ素材は風通しがよく、中身が透けて見えることが特徴です。アクセントは、ふわふわした手触りのフロッキー素材のハート柄。

タグにはしっかりとブランドロゴが入ってます。

小ポーチは(約)タテ10×ヨコ14×マチ4cm。ジルらしいピンク色と金色の箔押し、大ポーチとおそろいのハート柄がガーリーで可愛い印象です♡

内側は起毛のふわっとした手触り。裏地はありませんが、しっかり厚手の生地なのでヨシとしましょう。

【可愛い顔して大容量】

お次は、それぞれのポーチの収納力をチェック!

<収納力抜群の大ポーチ>

まずは大ポーチ。マチがあるおかけでボトルやチューブタイプのコスメもたくさん収納できました。なにより、メッシュ素材だから外から中身がわかるのが便利。

容量はたっぷりあるので、旅行のときにも活躍してくれそうです!

ただし仕切りやポケットはないので、ぎゅうぎゅうに詰めてしまうと取り出しづらいのが惜しいポイント。

<小ポーチはお直し用に♡>

小ポーチは、小さめでもリップを縦にして入るのが嬉しい。いつも持ち歩いてるクッションファンデもすっぽり収まりました。

ベースメイクアイテムとリップ数本など、お直し用のコスメがちょうどよく収納できる絶妙なサイズ!

<2つ使いもできた!>

小ポーチは大ポーチの中にぴったり収まるので、大ポーチに仕切りがほしいときに小ポーチを使うのがいいかも。

【ちょっぴり気になるところも】

強いていうなら、パール風の持ち手がチープなこと、そしてファスナーがスッと最後まで閉まらず隙間があることに付録っぽさを感じました。

手でファスナーの下を押さえながらエイっと閉めればちゃんと閉まるんですけどね……!

付録とはいえ、ジルらしいキュートなデザインと使い勝手のいいサイズ感で、個人的にはかなりのお気に入りになったポーチ♡

お値段は1280円(税込)。ジル好きはもちろん、シンプルな形のポーチをお探しの方は “買い” だと思います!

参考リンク:宝島CHANNEL楽天
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch