ユニークで可愛くて、でも実用性のあるポーチが欲しい……という欲張りさんは、2023年5月9日発売の「モノマックス(MonoMax)6月号増刊」をチェックすべし!

なぜなら、とっても可愛いチューインガムが便利なポーチに変身しているから♡

編集部に実物が届いたので、デザイン&実用性をとことんチェックしてみました。

【レトロかわいい!】

今回の付録は「ロッテ 懐かしのチューインガムデザイン スクエア型ポーチ」。ガムをそのままポーチにしたような細長い四角形に近い形で、イエローがインパクト大の「ジューシー&フレッシュガム」がドドーン!

反対側には、ホワイトがアクセントになった「クイッククエンチ-Cガム」がデザインされています。

これは持っていたら注目の的になっちゃいそう!

【実用性も◎です】

サイズは(約)縦21×高さ7×マチ7cm。ファスナーを開けるとガバッと大きく広がるので中身が1度に見渡せるのも嬉しいポイント。中央の仕切りはファスナー付きのメッシュポケットになっています。

では、何がどのぐらい入るかチェックしていきますよ!

<文房具>

細長い形だからペンケースとして使えそう……と、まずはペンなどの文具を入れてみました。大きめサイズなので、ハサミやペンチも余裕で収納できます。

そして個人的に便利だと思ったのは、中央のメッシュポケット。迷子になりがちな替え芯や付箋を入れておくのにちょうどいいサイズでした!

ただし、メッシュポケットの下は縫われておらず空間があるので、ペンのように細いものは持ち歩いているうちにくぐってしまうかも。

<ヘアスプレー>

この長さ、ヘアスプレーも入るのでは……と思ったら、ジャストサイズ! なかなかこのサイズのポーチは見つからないので嬉しいです。

ただし、大きなヘアスプレーを2本入れるとパンパンになってしまい、ファスナーが閉じませんでした。ヘアスプレーのように太さがあるものを入れるなら1本だけ。もう片方にはコームなどスリムなものを入れましょう。

<コスメ>

驚いたのは見た目以上に収納できること! 丸いパウダーや長さのあるチューブ、多色パレットもスッキリおさまりました。

中央のメッシュポケットは、アイライナーやマスカラなど細長いものを入れるのにちょうどいい♪

フルメイクできるコスメが収納できるので、多めにコスメを持ち歩きたいときに活躍してくれそう。

【セブン限定発売だよ】

ユニークだけど可愛くて、しかも収納力もバツグンと実用性の高い「ロッテ 懐かしのチューインガムデザイン スクエア型ポーチ」。

お値段は1290円(税込み)。セブンネットショッピング、セブン‐イレブンでの限定販売なので、その点だけご注意を。気になった方はお早めにチェックしてみてくださいね。

参考リンク:宝島CHANNEL
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch