シンプルなリュックやミニショルダーをお探しの方は、2021年3月5日発売の雑誌「大人のおしゃれ手帖」に注目っ!

・通常号(1280円)「ZUCCa(ズッカ) スクエア型大人リュック」
・増刊号(1300円)「Y’SACCS(イザック)多機能ショルダー」

2種類の付録が登場していて、かなり使えそうな予感がします〜。

編集部に届いた実物をチェックしてみましたが、どちらもシンプルで付録とは思えないクオリティ&デザインでした!

【通常号はシンプルな黒リュック】

通常号の付録は、シンプルでおしゃれなズッカの黒リュック。A4ワイド版の雑誌が余裕で収まるサイズ感です。

特筆すべきはその収納力!

正面には長財布もすっぽり入るファスナーポケット、500mlのペットボトルがギリギリ収まるサイドポケット×2、そして小物が収納できる内ポケットと合計4つのポケットが付いています。

肩ひもはしっかりしていて背負いやすいうえに、手提げバッグのように持てる短い持ち手もついています。

リュックと手提げ、2WAYで使用できるのも便利です。

【大容量で実用性◎】

容量もたっぷり17L入ります。A4ワイドサイズの雑誌、大きめのポーチ、折りたたみ傘、500mlのペットボトル、長財布、エコバッグ、花粉症スプレー……と試しに入れてみると、かさばるものも余裕で収まります。

スクエア型なので面積が大きく見えて152cmの私が背負うと少し大きい印象ですが、マチは12cmとリュックにしてはスリム。電車などでもスマートに荷物を持ち運べそうです。

黒なのでどんなコーディネートにも合わせやすく、定番リュックとして毎日活躍してくれる優秀さだと思います!

【増刊号は機能的なミニショルダー】

セブンイレブン・セブンネットショッピング限定の増刊号の付録は、こちらもシンプルなデザインのイザックの多機能ショルダー。スマホよりひと回り大きいぐらいで、こちらはかなりコンパクトなサイズです。

表裏どちらにもブランドロゴとポケットが付いていました。

裏表の区別なく、両A面で使えるデザインなのが珍しいです。

【収納スペースが7つも!】

まず驚いたのは、スマホ&ペン専用の外ポケット。フタの裏側のマジックテープは縦長になっていて、スマホのサイズに合わせてフタを調整できるのが便利です。

メインの収納スペースは2カ所。そのどちらにも薄型のポケット(内1つはメッシュ)がついています。

合計すると外側に3つ、内側に2つとポケットは5カ所。細かくてバラけてしまうようなものも整理して収納できます。

【脅威の収納力】

最初は「ポケットはたくさんあるけど、コンパクトだから収納力はなさそう」と思っていたのですが、意外や意外!

マチが約5cmもあるおかげで、三つ折り財布、タオルハンカチ、エコバッグ、ティッシュ、アルコールジェル、スマホ、ペンと最低限のお出かけグッズがキレイに収まってくれました。

見た目以上に収納力があってびっくり! 最低限のものだけ持ってご近所に行くときは、このバッグひとつでも大丈夫そうです。

また、実際に持ってみるとスマホポケット側はカジュアル、スリムポケット側はシンプル……と、ポケットの形が違うだけなのに見た目の印象も意外と変化します。

コーディネートに合わせて、雰囲気を変えられるのは嬉しいです。

【売切れ必須の予感♪】

シンプル・高見え・実用的と3拍子揃っていて、これだけのクオリティのバッグが、このお値段&付録で手に入るのはかなりの高コスパ。

特に、毎日使えるカジュアルな黒のバッグを探している方は必見です。

個人的には、争奪戦になるのでは? と感じられるぐらいの当たり付録だったので、気になる方はお早めにチェックすることをオススメします!

※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:宝島CHANNEL[1][2]
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。