2023年10月12日発売の『sweet』2023年11月号はファン必見のPEANUTSアイテムが登場!

・通常号…ビッグサイズトート&まんまるミニポーチ
・増刊号…チャーリー・ブラウンのデザインのトラベルコスメポーチ

と、実用的でお出かけや旅行が楽しみになっちゃうアイテムばかりです。

編集部に実物が届いたのですが、ポップなのに高みえするデザインが大人ゴコロにグサグサ刺さっちゃいました……!

【通常号はビッグサイズトート&ミニポーチ】

通常号の付録は「ビッグサイズトート&まんまるミニポーチ」(1350円)。

スヌーピーにチャーリーブラウン、ルーシーといったPEANUTSのおなじみのキャラクターのお顔が総柄になっていて、とにかくキュート……!!
総柄といってもトートバッグ自体はモノクロトーンなので、性別や年齢を問わずに使えるデザインなのがうれしいポイント。そこにウッドストックの描かれたイエローのまんまるミニポーチをつけるとアクセントになります♡

トートバッグは縦39cm×横34cmの大きめで、厚めのキャンバス地で縫製もしっかり。付録とは思えないほど安心感がありますよー!

【PCや雑誌もOK】

ビッグトートの名前の通り、中にはノートパソコンも縦にすっぽり入りました。ほかにもお財布やポーチなどお出かけに必要なアイテムは入れられるのですが、1つだけ注意したいのは、マチがないこと。

お弁当やスーパーでのお買い物にはちょっと不向きかも。

それでも、勉強やお仕事アイテム、雑誌などの折り曲げたくないグッズを入れるのに重宝しそうです。

まんまるミニポーチは直径9cmのミニサイズ。めいっぱい描かれたウッドストックに目を惹かれますっ。

こちらもマチなしなこともあり多くは入りませんが、コインを入れてもよし、ヘアゴムやお薬を入れてもよし。トートバッグと一緒に持ち運べるお守りのような存在になってくれそうです♪

【増刊号はトラベルコスメポーチ】

セブンネットショッピング、セブン‐イレブンで販売の増刊号付録は「チャーリー・ブラウンのデザインのトラベルコスメポーチ」(1390円)。

チャーリー・ブラウンのお顔を前面にプリントしたデザインは、ひと目ぼれ級のキュートさ!! レモンイエローとの相性も抜群で、こんなにも愛らしいのに大人でも持ちやすいポーチになっています♡

ポーチのサイズは閉じた状態では縦14.5×横20.5cmなのですが、開いてみると縦50×横20.5cmまで広がるので中身がパッと一目瞭然。

中はファスナー付きのポケットに、ブラシホルダー、メッシュポーチの3層構造になっています。

【旅行先でも安心の頼れる収納力】

実際に収納力を確かめるべく、試しにフルメイクできる分のコスメを入れてみます。

メッシュポーチはマチが広めで、高さのあるパウダーを含めたコスメ一式がまるっと収まりました。

マスカラやブラシなどの長いアイテムは4つのブラシホルダーへ。ブラシホルダーのポケットはアイライナーなどの細いものであれば3本ほどまとめて入りました。そしてファスナーポケットにはハンドクリームやメイク落としシートを入れて……

あら、気持ちいいくらい収納力ばっちり!

ひとつだけわがままを言うならば、フックがついた吊り下げ型だとトラベル用としてさらに便利だったかも?と思ったり。

とはいえ、「トラベルコスメポーチ」というだけあり収納力と整理整頓力は言うことなし!

旅先でもいつも通りのアイテムを持っていける上、ごちゃつかずに済むのって本当にありがたいよ〜〜!

【PEANUTS好きさんは要チェック!! 】

通常号、増刊号のどちらもかわいさと使い勝手の良さに完全にズキュンと胸を撃ち抜かれてしまいました……。

お値段と販売場所がそれぞれ異なる点だけご注意くださいね。完売必至なので、気になる方はお早めにチェックしてみてくださいなー!

参考リンク:宝島チャンネル[通常号][増刊号]楽天
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch