2019年11月20日発売の宝島社『リンネル』1月号の付録は、北欧風のデザインで人気のキッピスの「白くまボアトートバッグ&ミニポーチ」。

冬に映えるオールホワイトがおしゃれな印象です。編集部に実物が届いたので、さっそくチェックしてみましたよ〜!


小箱を開封した途端に目に飛び込んできたのは、モッフモフのバッグと白くまの絵柄がキュートなポーチ。

白くまのぬいぐるみのような生地が、目がハートになっちゃうぐらいの可愛さです。

くまさんのお腹をなでなでしているみたいな手触りもたまりません!

さっそく普段持ち歩いているものを入れてみたところ、マイボトルや手帳、お財布、コスメポーチなどを入れてもこの通り。余裕たっぷりの容量です。

中の白くま柄にもキュンときます〜♡

サイズは、縦26センチ×横37センチ×マチ14センチ。A4サイズのファイルもすっぽり入るので、習い事や子どもの行事などいろんなシーンで何かと重宝しそうです。また、小さなポケットもひとつついているので、便利ですよ。

バッグ自体がとても軽いので、荷物をたくさん入れても余計な負担がかからないのもうれしいところ。

持ち手がレザー調になっていたり、さりげなくロゴがアクセントになっていたりと、付録とは思えないデザイン性の高さで、大人が持ってもイタくない可愛さに仕上がっているんです。

セットになったポーチのサイズは縦9.5センチ×横12センチ。

定期やカギ、イヤホンなど細々としたものを入れておくのに便利です。

レザー調の生地でシックなデザインなので、こちらも子供っぽすぎない程よい愛らしさ。

トートバッグのポケットにもぴったりなサイズ感です。

可愛さと垢抜けのさじ加減が絶妙で、なんでもガンガン収納してくれる大容量のトートバッグとのダブル使いで、毎日大活躍してくれることは間違いなさそう。

こんな付録が付いて税込1080円とか、お得すぎなんですけど……!

ちなみに、「リンネル」1月号はセブンイレブン&セブンネット限定で付録違いの増刊号が発売。

こちらはキッピスらしい北欧柄が印象的なマルチケース2個セットが付録となっています。

ぜひぜひ売り切れちゃう前にチェックしてみてくださいね☆

参考:7net宝島『リンネル』
執筆:沢野ゆうこ(c)Pouch
画像:Pouch(c)

This slideshow requires JavaScript.