2020年8月20日発売の「リンネル」10月号増刊の付録は「スヌーピー&ウッドストック エコバッグ2個セット」

今、とにかくあったらうれしいエコバッグが2個ついてくるお得感にワックワク。そしてなによりたたむとスヌーピーとウッドストックのお顔になるコロンとしたフォルムが、なんともかわいんじゃ〜♡

編集部に実物が届いたので、さっそく使い心地をチェックしてみましたよ!

【スヌーピーは普段のお買い物にぴったんこ】

まずはスヌーピーのエコバッグからチェック。広げるとピンクがパッと鮮やかなトートバッグ型のエコバッグになるのですが……。

こちらの1番のポイントは表と裏でデザインが違うこと! 


片面は収納袋にもなるスヌーピーのお顔がワンポイントになっており、とってもシンプル。

一方、もう片面はスヌーピーとネコのファーロンがババンと大きくデザインされていて目を引きます! この1枚だけでも気分や好みで使い分けられるのがGOOD。

サイズは2Lペットボトルが縦に3本余裕で入る大きさ。大容量‼︎という訳ではないですが、普段のお買い物なら十分活躍してくれそうです。

作りは超シンプルですが、ポリエステル素材で軽量マチ付き肩掛けOKと、エコバッグに欲しい要素はしっかり入っているのではないでしょうか!

【ウッドストックはマチ広め】

続いてウッドストックのエコバッグは少し小ぶりの横長タイプ

全面にプリントされたPEANUTS70周年をお祝いするスヌーピーやチャーリーブラウン達の姿に癒やされる……! 総柄ですが大人も使いやすい甘さ抑えめな印象です。

中には2Lペットボトルが縦に2本入りました。マチがとっても広めなのでお弁当などの平たい物も安定して入れられそうです。

【持ち歩けば気分も上がりそう】

スヌーピー型もウッドストック型も、収納時は小さくたたんで袋に押し込み、紐で絞るだけ!

お洗濯はNGですが、濡らして固く絞った布で拭くなどしてお手入れもできますよ〜っ。

「リンネル」10月号増刊のお値段は税込1290円 。

広げてもたたんでもかわいいだけじゃなく、容量もしっかりあって実用性バッチリ。お買い物の目的や好みで使いわけられるエコバッグ2個セットというのは、かなりお得だと思いました!

【通常号の付録もスヌーピー尽くしだよ】

ちなみに同日発売の「リンネル」2020年10月号の付録は「SNOOPY バス形ポーチ&ミニポーチ 3個セット」で、価格は税込1320円。

バス型ポーチは上部がガバッと開く大きめサイズ。コスメや小物を収納できてインテリアにもなります。ミニポーチは持ち運びに便利ですぞ。

どちらもスヌーピーたちのかわいさがたっぷり。こちらもぜひチェックしてみてくださいな〜〜!

参考リンク:宝島社/リンネル
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。